topimage

2017-10

 - --.--.-- --


久しぶりの森 - 2009.02.05 Thu

しばらく前からカーナビの調子が悪くて、出先で迷子になること度々。
思い切って修理に出すことにした。
純正のカーナビなので、車ごと預けちゃって今車がない。
なのでランに連れて行けず、お散歩は歩き散歩。
私とジークは毎日森に行ってるけど、他のワンズは久しぶりの森の中のお散歩に大喜び。
3頭引きで歩くのも久しぶり。
すんごく疲れちゃった・・・明日は筋肉痛になりそう^^;

090205jccrro1.jpg
まずは1陣のジェシーとクロスとローズ。
みんなはしゃいでたけど、特にクロスが嬉しそうだったな。
ずっと満面の笑顔。


090205jccrro2.jpg
ここは元原っぱの入り口付近。
しっかりフェンスがあってもう入れない。
区画整理はもう済んで、家も結構建ち始めて住んでる人もいる。
ワンズはここから原っぱに入れたのにおかしいなぁ~?って感じでウロウロしてた。
その姿を見てちょっと切なくなっちゃった。


090205jccrro3.jpg
ヘリポートで遊んだ。
場所が変わると張り切り方が違う。
みんなよく走ったね。


090205jc1.jpg
ジェシー。


090205ro1.jpg
ローズ。


お次は第2陣のココアとアンジーとジーク。

090205coansi1.jpg
アンジーは森の中を散歩すると藪の中に入って走り回ったり、無鉄砲だったのを思い出した。
いつも擦り傷や切り傷が絶えなかったんだった。
今でも変わってなくてお転婆娘。
困った事にジークがあとを追いかけてく。
「ほら、行くわよ!ついてらっしゃい」「ヘイ、あねご」って弟子を従えた姐御みたいに。
ジーク1頭だと私の傍を離れないのに~、変な事教えないでよ(-_-;)


090205ansi1.jpg
ヘリポートでのアンジー(先頭)とジーク。


090205co1.jpg
ココア。


090205coansi2.jpg
アンジー(右端)がゲットしたボールを横取りしようとしてるジーク。


090205coansi3.jpg
ココアのボールはアンジーとジークが横取りしちゃうし、アンジーのボールはジークが横取りしちゃう。
下の子はやりたい放題だけど、上の子はそれを怒らない。
今まではアンジーがやりたい放題だったけど、今度はジークにやられる番だね。


090205coansi4.jpg
「おこちゃまの相手は疲れるわ・・・」ってココアのため息が聞こえそう(^^ゞ

森の中の散歩は楽しいんだけど、さすがに朝夕2回となると大変。
早く車帰ってこないかな~。

● COMMENT ●

歩いていけるところに 森があっていいですね
って うちは森だらけだけれども 今は雪がありツボ足で相当体力使います。
冬以外は 獣がいるので 人一人と ワンだけでは ちょっと怖いかな?たぬきさんとかの 亡骸に出会ったこともあるので あまり入り込んだりしないのです。
せっかくなのにもったいないですよね。
ちょっと 反省。
今年は 一緒に森の散歩へ行ってみます。近所に城跡があるので 手始めにそこから!

☆ゆさん

我が家はとっても恵まれてるんです。
歩いて数分で森に入れます(^^)
夏は蚊がたくさんいるし歩いてると顔に蜘蛛の巣が直撃したりして嫌なんだけど、冬は快適です♪
ゆさん地方は冬は雪で大変ですね。
雪がほとんど降らない我が家地方から見ると羨ましいけど、実際に暮らしてる人達は苦労するだろうなぁ。

森の中のお散歩は楽しいですよ~。
でもゆさんちの近くの森にいる獣って?もしかして熊とかもいるのかしら?
もしそうならちょっとコワイですね^^;
気をつけてお散歩してくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/702-036cc917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FCI神奈川インターナショナルドッグショー «  | BLOG TOP |  » アイチェックのお知らせ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

