topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォーム - 2005.02.16 Wed

実は今週からリフォーム工事が始まった。
我が家には子供部屋が2つしかない。
琢磨と晃樹が2人で同じ部屋を使ってるんだけど、今年琢磨は中2になるし、そろそろ一人部屋にしてあげないと可哀想だろうという事で、子供部屋を1つ増やす事になった。
階段を作って屋根裏部屋を作る。
それだけの事でも3月の終わりまで工事はかかるので、1ヵ月半位かかる。
職人さんが家の中にいるとかなり気を使ってしまう。
ワンズが邪魔しに行かないようにとかね。
すでに疲れ気味。

これは工事前の階段を作る部分。
我が家は迷路のようになっていて、初めて来た人は迷う人が結構いたりする。
広いわけではなく、ただつくりが変なだけなんだけど。
ここはコの字型になってる廊下の突き当たり。
ここの正面に階段を作る。
左のドアは二つの子供部屋。
右のドアは私と犬の部屋。


手前の子供部屋の1つの壁を取っ払って、部屋を少し狭くする。
これは奥の子供部屋のドアの位置を変えるため。
今現在は沙綾の部屋だけど、沙綾は屋根裏部屋を使うので、この狭くなった部屋は晃樹の部屋になる。
晃樹はそれでも自分の部屋ができる事に大喜び。
狭い部屋でもモンク1つ言わない。
晃樹はそういうところは偉いんだな。



工事は思っていたよりかなり音がうるさい。
ドドド、ガガガ、トントン、カンカン、バリバリと賑やか~。
そんなうるさい中でもワンズはこうしてへーきで寝ている。
すごいな~。
私も風邪ひいて具合悪いんだから寝たい・・・でもうるさすぎて眠れない(T_T)
昨夜は38.6度まで熱が上がってしまった。
普段は低体温で35度台の人なので、38度もあるなんて大変な事なのだ。
今日はなんとか37度ちょっとをキープ。


もう熱がある事に慣れてしまって、雨が降ってる中でも散歩に行った。
今日はドライの教室だったので、それも行った。
でもさすがになんだかじっくり取り組むのが面倒で、ほとんど先生にやってもらっちゃったんだけど(^^ゞ

● COMMENT ●

いよいよリフォームの工事が始まったんだね~。
BELLママのお家、私も迷ってしまった~(笑)あれ???玄関へはどうやって降りるの???って。
ジェミニは迷わずに玄関までの階段を降りていったんだよね~。
あぁ、我が家もリフォームしたいなぁ。
構想はバッチリなんだけど先立つものが・・・。
でもって、リフォームの後に地震きちゃったらどうしよう、って思うと・・・。
そうそう、一昨日だっけ?朝、凄い地震があったよね。
熱にうなされながら、このまま死ぬのかーーーと思いつつ、ベッドで寝てました(爆)

お家リフォームされるんですね~。工事の方たちワンズが5頭もいて驚かれませんでしたか?うちは1ぴきでも家の中で飼っていること驚いていましたよ。。小型犬じゃないからですかね??
BELLママさんも平熱35度台なんですね。私もです。37度前半台が一番苦しくないですか?38.6度にもなると・・・私だったら苦しさ通り越してフラフラしてます。。お大事に!!

BELLママさん、はやく体調よくなるといいですね。
しかし、ソファーの上のわんコちゃんたち、キレイに折り重なっていて壮観ですわ!!
みんなスヤスヤ気持ちよさそ~♪

★Geminiママ
Geminiママも迷ってたね~(笑)リビング出て「あれ?どっちだっけ?」なんて言ってたもんね。右行って左行って右、なんて家の中で何回も廊下曲がるなんて変な家だよね。
ジェミたんは迷わなかったんだね、さすが~!臭いでわかるのかな?
リフォームってめんどっちーよ。お金かかるしほんとはしたくないんだよ~。
ほんとは広い土地買って新しい家を建てたいのに・・・今はまだ無理だから仕方なくリフォームするのさ。
この間の地震、すごかったね!私もビックリして目は覚めたけど、そのまま寝てたよ~。

★ゆうさん
ほんとはリフォームなんてめんどくさくてしたくないんだけど、仕方なくね。
来年は琢磨は中3で受験生だしね~。
リフォーム屋さんに打ち合わせの時から「犬がいっぱいいるから犬嫌いの職人さんは来させないで」と頼んでおいたのよ~。
今のところ工事の人達はみんな犬好きで、会うとナデナデしてくれるからワンズは傍に行きたくて仕方なくて、それはそれで困りもの^^;
最近は家の中で大型犬を飼ってる家が増えてきてるから、驚かれてはいないよ~。
ゆうさんも平熱低いのね、低体温で低血圧かな?私はそうなのよ~。
37度台が1番だるいかもね。
今日はもうすっかり熱は下がってよくなってきたよ。
★ほっぺさん
もうだいぶ体調はよくなりました!ご心配ありがとう♪
あとは少し鼻水が出るくらいかな。
今回の風邪はかなりしつこいから、ほっぺさんも気をつけてね~。
冬になるとソファーにみんな重なって寝るのよ。
こうやって寝るようになると「ああ、寒くなったんだ」って季節を感じるの。
夏はあちこちバラバラに寝てるから、全員揃って寝てるところを撮れるのは冬限定です~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/7-cee7feeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レントゲン検査 «  | BLOG TOP |  » お客様

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。