topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


バレエの発表会 - 2008.11.30 Sun

今日はさーやのバレエの発表会で、朝からお手伝い。
今年の演目は白雪姫とファントム。
白雪姫ではさーやはお妃さまで、演技力が必要な役で観ていておもしろかった。

081130saya1.jpg

081130saya2.jpg
なかなかハマり役だったな。


ファントムは、オペラ座の怪人をバレエにアレンジしたもの。
ファントムの悲哀を感じられてなかなかいい作品に仕上がってたと思う。
さーやは踊り手の役。

081130saya3.jpg
まん中がさーや。

さーやは今まで小さい子のクラスの助手をしてたんだけど、そのクラスの教師が辞める事になった。
で、晴れてさーやが12月からはそのクラスの教師になる事になった。
バレエの先生になるのがずっと夢だったらしいので、本人は喜んでる。
今まで助手をしてたクラスなので時間は変わらなくて学校には差し支えなくできる。
さーやは来年は大学4年生。
本当なら就活に忙しいだろうに、就職する気はさらさらないみたい。
このままバレエの先生になってしまうのかな。
本人が一番やりたがってる事だからそれはそれでいいけど、高い学費を出して大学に行った意味がない~。
一番好きなことを仕事にできるってのは幸せな事だとは思うけどね。
でも何のために大学に行ったの!?と愚痴りたくもなる複雑な親心なんだな。

● COMMENT ●

発表会おめでとうございます

今年もその季節になりましたかぁ~
さぁやちゃん晴れて先生
すごーいです!おめでとうございます~
がんばってくださいね!

☆KEROさん

毎年さーやの発表会の時にはコメントくださってどうもありがとう!
今年もこの時期がやってきました。
もう衣装作りなんかはなくて当日のお手伝いだけだから気は楽なの。
さーやはこのまま先生になってしまいそうで、喜んでいいのか嘆くべきかよくわかんない~。
でも好きな道に進めるのが本人にとっては幸せなんだから、喜ぶべきなのかな。
KEROさんのエールをさーやに伝えとくね、どうもありがとう♪

すばらしいことよ!

自分でやりたいことが出来る!
素晴らしいことよ!

高い学費を払って・・・って、ままのいう気持ちもよ~くわかる。
我が家の娘も大学生だけど、希望の学科に入ったとしてもそれがすべてではないとも思う。

モラトリアム。。。
そう思います。

子供たちには、自分が納得いく道を自分で見つけてほしい。
たとえ、それが今と直接結びつかないことだとしても・・・

親は、いつもいつも子供を応援しているものですよね!
(・・・応援には出費もかさみますがっ!!)

☆CJmamaさん

同じ年頃の娘がいるから気持ちをよくわかってくれて嬉しいわ~。
子供には自分のやりたい事を見つけて欲しいよね。
さーやはバレエの先生になりたいと思ってたんだけど、実現できるかどうかわからないから“とりあえず”大学に行ったって感じなの。
やりたい事が実現できそうなんだから、学費がどーのこーのと言うのはやめて応援してあげないとね。
しかし、子供にはお金かかるよね~(/_;)
ワンズにかかるお金なんて可愛いものよって思っちゃう。

モラトリアムってなんだ~?って知らなくて、調べちゃいました。
ひとつお勉強になったよ(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/676-62e7137d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しつけ教室 «  | BLOG TOP |  » そろそろ冬

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

