FC2ブログ
topimage

2020-01

しつけ教室 - 2008.11.17 Mon

今日のしつけ教室は、アンジーとジークを連れて行って2クラス連続で参加した。
最初はアンジーからにしたので、ジークは係留して待たせた。
今まで外に出た時にそういう状況になった事がないジークはヒンヒンヒャンヒャンと大騒ぎ。
泣いてる時にそばに行くと泣けばママが戻ってくると学習してしまうので、ひたすら無視。
アンジーとヒール練習中に、なんとジークが飛び込んできてびっくり。
リードを噛み切りやがった・・・
ついさっきまで泣いてたのに、いつの間に噛んだ!?
それからは噛まれないように高い木の枝から吊るすように係留して放っておいた。
しばらくしたら諦めたのか静かになった。
よしよし。

ジークの番になってアンジーを係留したら、さすがお姉さん!伏せて静かに待っていられた。
アンジーは来週CD1の訓練試験を受ける予定なので、最近ひそかに練習していた。
たぶん大丈夫だとは思うけど、一つだけどうしてもうまくいかない事があってお残りしてコツを教えてもらった。
あと1週間で直せるかなぁ・・・ちょっと不安。

081117ansi1.jpg
公園はちょうどイチョウが綺麗に色づいていた。


081117ansi2.jpg
いつの間にかジークはこんなにでっかくなっちゃった。


081117ansi3.jpg
レッスンが終わってから撮ったので、なんだかジークは疲れた顔してる?ぷぷぷ。


昨日の日曜日は本当ならうちから巣立って行った子達とそのオーナーさん達と一緒にBBQをする予定だった。
だけど雨で中止・・・残念。
次の日曜日に延期する予定だったけど、それだと参加家族がものすごく少ないので結局やめる事にした。
残念だな、楽しみにしてたんだけどな。
また来年みんなで集まりましょうね!

● COMMENT ●

Seak

Bell まま姐さん偉い!!そうよSeakなんてほっとけば良いのよ!!
なんて言っちゃって-。他人の事だからね-。

☆ねこきちさん

ジークは独りぼっちになると泣くだろうってリンダさんが心配してたでしょ。
甘えん坊で寂しがりやで、あの頃のままちっとも成長してないの。
少しは我慢を覚えてもらわないとね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/672-9067a399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お友達 «  | BLOG TOP |  » もう冬?

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード