topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ホワ毛 - 2008.11.05 Wed

だいぶ寒くなってきて、朝の散歩の時間がどんどん遅くなってきた。
ランへの行き帰りに通る公園や街路樹の紅葉がとても綺麗。

081104koyo1.jpg

081104koyo2.jpg
イチョウの黄色はもう少しみたい。

ココアとローズはホワ毛が多い。
私は勝手にホワ毛と言ってるけど、普通は死毛とか言われる。
黒いコートの子は赤っぽく、レバーの子は金髪で普通の毛より細くて縮れた毛だ。
避妊手術をした後に生えてきやすいので、ホルモンのバランスが崩れた時に生えてくるのかな。
ココアは産後にも生えてきたし、今年の春避妊手術した後にたくさん生えてきた。
ローズも避妊手術後に生えてきた。
ホワ毛はブラッシングではあまり抜けないけど、引っ張るとすーっと抜けるので抜いた方が見栄えはいい。
わかっちゃいるけど今まで面倒で放っておいた。
でも、さすがに最近ココアのホワ毛がひどいので、このところ暇さえあれば抜いていた。
ココアはそれほど嫌がりもせず寝てしまったりするからやりやすい。
ローズは嫌がるからひじょーにやりにくい。

081104co1.jpg
だいぶすっきりしたでしょ。
↓のリコちゃんと影ちゃんが来た時の写真と比べてみてね。


081104co2.jpg
反対側も。
濡れてるのは朝露で。


081104ro1.jpg
ローズは嫌がるから、まだまだたくさん残ってる。


081104ro2.jpg
こっち側の方がまだ綺麗かな。

ホワ毛を抜くのは結構おもしろい。
やり始めると没頭してしまうんだな。
やるまでは面倒だけど、やり始めるとおもしろいって・・・草取りみたいだなぁ。

● COMMENT ●

ホワ毛抜きは面白いのねぇ~
ではでは、キャンディのもよろしく~i-278

☆みゅうさん

げっ、キャンディーちゃんのはイヤだ~!
ホワ毛抜きはやり始めるとおもしろいって、草取りと一緒でさ。
でもキャンディーちゃんのはやり始めたら終わりがなさそうだね・・・頑張れ~^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/669-fab61926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

読書の秋 «  | BLOG TOP |  » 蝶の羽化

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

