FC2ブログ
topimage

2020-03

厳戒態勢中 - 2008.09.29 Mon

アンジーのヒートは14日目。
昨日は朝霧でGRTの練習会があって参加するつもりだったんだけど、一番危険な時期に長時間の留守中の管理を家族に任せるわけにはいかなくて断念した。
ココアの子供の影ちゃんとリコちゃんとナルーが参加したので行きたかったなぁ。

クロスはそれほど反応してなくて、監視のもとで一緒に居させても平気なんだけど、ジークの反応がすごい。
留守中や夜寝る時はアンジーもジークもバリケンに入れてるけど、私が家にいる時は別部屋にアンジーを隔離。
アンジーは独りでも割と平気だけど、ずっとだとかわいそうなので交代で男組を隔離。
男組は孤独に耐えられないストーカー野郎どもなので、長時間は無理。
どうしてもほとんどアンジーを隔離となってしまう。
アンジーを隔離してしまえばジークも騒ぐこともなく平気。

080929an.jpg
アンジーは独りぼっちでも余裕で寝てる。
出せ~と騒ぐこともないので楽ちん。


080929crsi.jpg
男組を隔離中。
クロス(右)とジークは出して欲しくてずっとドアのところに張り付いてる。
クロスはピーピー、ジークはピューィピューィと鼻笛がうるさい。
男の子は寂しがり屋で甘えん坊だね。

● COMMENT ●

おなじだよぉ~~~(泣)

もう、うちもまさに厳戒態勢中!!
シフォンも15日未明から始まったらしくって、ここ3~4日前からSKYがすごくって・・・

とにかく、二頭が会わないようにって色々策を練って実行してはいるのですが、シーズン中の一番イイ頃の匂いはかなり辛いみたいで、、、

シフォンだけを隔離することは簡単なんだけど、SKYだけを隔離すると、それはそれは切ない声で鳴くんですよね~
外まで聞こえてるんじゃないかっていうほど甲高い声なんだ・・・

シフォンだけ隔離しているのも、シフォンの精神衛生上良くない気がして、順繰りに隔離するんだけどね~。
まだ、食欲もあるし夜は眠ってくれるから助かっていますが。。。

今週いっぱいは目を光らせていないとね!
ストレスためないようにって、散歩の回数&時間を増やしてるから、私は正直クタクタです~・・・

新しくしたばかりの珪藻土の壁、SKYに引っかき傷作られましたァ・・・

☆CJmamaさん

お互い大変だね・・・でももうピークは過ぎたよね。
うちはアンジーを隔離してしまえば男組はいつもと変わらず平常心でいるのよね。
会わせてしまうとジークは狂っちゃうんだけど。
同じ家の中にいてもニオイだけでは反応しないので助かっちゃう。
クロスは一緒にいても大丈夫なの。
ココアの時は狂ってたけど、アンジーはお子ちゃまだからなのか好みのタイプではないのか、はたまた娘だからなのか?
ジェントルマンクロスには助かっちゃいます。

スカイ君、あとちょっとの忍耐だね、頑張れ~!
CJmamaも頑張って~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/654-45d09be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンジーのトリミング «  | BLOG TOP |  » 引退試合

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード