FC2ブログ
topimage

2020-01

引退試合 - 2008.09.27 Sat

今日はこーきの試合で、勝てば県のベスト16で負ければ引退試合。
やはり今日の相手は強くて先に点を取られてしまう。
こちらも負けずに1点取られても1点返し、2点取られてもまた取り返して2-2で延長戦になった。
延長戦の後半で1点取られて返すことができず、3-2で負けてしまった。
ついに終わっちゃった・・・あ~あ。
でもよく頑張った!お疲れさま。
今まで楽しませてくれてありがとね。

080927koki1.jpg
右膝を痛めているこーきはサポーターをして頑張った。


080927koki2.jpg
今日のグラウンドは人工芝。


080927koki3.jpg
試合終了後のイレブン。意気消沈して悔しそう・・・

みんなの悔しそうな顔を見てかわいそうに・・・と思いながら、さて私の時はどうだったっけ?と思い出してみた。
私は中学高校とバスケットをしていた。
中学の時は強くて市ではいつも優勝か準優勝をしていて、必ず県大会に出ているようなチームだった。
中3の引退試合はどうだったっけ?と思い出そうとしても、これが全然覚えていないんだな。
強いチームだけあってコーチは恐ろしい鬼コーチで、やらされてた感があって楽しくなかったからかな~なんて思った。
試合中に名前を連呼されて怒られてばかりで恥ずかしかったのをよく覚えている。
子供達のサッカーの試合でもそういうタイプの鬼コーチをよく見るけど、あんまりよくないよな~って思う。
高校の時はちゃんとした指導者がいなくて、顧問はバスケを知らない先生で何も口出しをせず自分達で好きにやっていた。
弱いチームだったけど、楽しかった。
高3の時の引退試合の悔しさを今でもよく覚えている。

こーきの今のチームも顧問はサッカーを知らない先生。
雇われコーチが週に2回と試合の時は来てくれるけど、あとは自分達で好きにやっていた。
このコーチはとても穏やかで、試合中に怒鳴ったり怒ったりしてるのを見たことがない。
なので、こーき達はとても楽しくやってこれたのではないかな。
いい思い出になると思う。

さて、これからは受験生として少しは勉強頑張ってくれないとね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/653-e122826b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

厳戒態勢中 «  | BLOG TOP |  » ジェシーの眼 その3

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード