FC2ブログ
topimage

2020-01

ジェシーの眼 その3 - 2008.09.26 Fri

定期的な診察が必要になったジェシーは、今日もまた病院に行って来た。
白内障はほんのちょっと進行している。
むぅ~、進行が早いんでない?ちょっと心配。
眼圧は前回も前々回も両眼とも10mmHgと低めだったのに、今日は右眼が7で左眼が6とさらに低くなってる。
いろんなことを踏まえて、前部ブドウ膜炎であろうとのことだった。
これは遺伝で潜在的に持っていたものらしく、自己免疫疾患だそうだ。
これからずっと点眼剤での治療になるけど、それで治るものではなくて症状を抑えるだけのもののようだ。
左眼の瞳孔が散大気味なのと、瞬膜が出気味なことなどはホルネル症候群の疑いが強いらしい。
これはそのうち治ってしまう事もあるみたい。
どれもこのまま現状維持できて、悪くならないことを祈るのみだわ。
本人は痛くも痒くもないみたいだし、眩しくもないしちゃんと見えてるようなのでこのままでいられれば困らないんだけどね。

080926jc1.jpg
病院が大嫌いなジェシーは待合室ではガタガタ震えっぱなし。
診察が終わるとひたすらドアに向かって「早く帰ろう!」と立ち尽くす。
我が家で一番の怖がり。


080926jc2.jpg
行きは後ろのシートにおとなしく伏せてたけど、帰りは助手席に乗った。
左眼の方がデロ~ンと垂れてる。
やはりホルネル症候群なのかな。


080926jc3.jpg
ジェシーはおしり座りをするのよね。
ちょっとだらしないんだけど、ジェシーにはこの恰好が一番楽なんだろうな。

● COMMENT ●

どうかこのまま・・・

ジェシー、ジェシー・・・
どうかこのまま悪くなることなく、痛くも痒くもないままでいて下さい・・・・・

まん丸おめめの人懐っこいジェシーの眼を見ていると、心の底から・良くならずとも・このままで・・・って思います。

(ごめんね、、、BELLmamaさんにしたら良くなってほしいって願ってるよね。。。でも、今より悪くさえならなければ、って・・・同じフラットのオーナーとして本心・そう思います・・・)

☆CJmamaさん

ジェシーの心配してくれてどうもありがとね。
本当にそうなの、よくならなくていいからこのままで止まって!現状維持してくれ~って思うんだ。
よくなるって事はなさそうだし、悪くならなければジェシーには何の苦痛もなさそうだからね。
私は眼薬を忘れないように、というプレッシャーがあるけど。
忘れないように気を入れて頑張るね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/652-814d6861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引退試合 «  | BLOG TOP |  » おませなジーク

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード