FC2ブログ
topimage

2020-01

芝刈り - 2008.09.07 Sun

今日は芝刈りをした。
朝のうちは曇っていて涼しくていいと思ったんだけど、昼間はピーカンのいいお天気に。
暑くて参った・・・まだまだ残暑が厳しいなぁ。
芝を刈るだけで6時間かかり、刈った芝を袋詰めするのがまた大変な作業。
70リットルの一番大きな袋に40袋だもの。
頑張っただけあってすっきりと綺麗になって気持ちがいい。
けど疲れた~・・・今年はあと何回しなくちゃいけないのかな。

080907jc1.jpg
おニューのみんなのお気に入りボールをゲットしてご満悦のジェシー。


080907jc2.jpg
もう目やには出なくなった。


080907cr1.jpg
クロス。


080907cr2.jpg
ピントが合ってないけど優しい表情が気に入ったのでアップ。


080907ro1.jpg
ローズはなんとなく気品がある。


080907co2.jpg
芝刈りした後は、みんなゴロゴロスリスリするのが好きだね。 


080907co1.jpg
あ~あ、ココち芝まみれになっちゃったよ。


080907an1.jpg
アンジーは相変わらずラブリーなお顔だね。

芝刈りを終えて帰ってからシャワーを浴びたけど、自分がまだ芝臭い!
ワンズも芝臭い~。

● COMMENT ●

BELLママ家のドックランは広いから~。
芝刈りも大変だねv-425
お疲れ様です。

ジェシーちゃんの目・・心配です。
人間も犬も年齢を重ねるといろいろありますよね。
お大事にして下さい。
写真のお顔とっても良い感じですv-344

暑さ

まだ暑いとは羨ましい。今年の八月九月は雨が多いので蚊が世界大会をここで遣っているらしく余り窓も開けられません。大変アグレシヴな蚊で痒い痒い。もうすぐ霜が降りるのでそうすると全滅します。

☆ゆーごママ
芝刈りってこんなに大変だとは思わなかったよ~。
やり始めると途中で放り投げるわけにはいかないし、心を無にしてひたすら刈り続けるの。

ジェシーの眼はなんなんだろうね・・・
なんだかわからないってのが嫌なんだな~。
ただの老化現象でこのまま何事もなければいいんだけど。
ほんと人間も犬も年を取るとあちこちと支障が出てくるね。

☆ねこきちさん
もうすぐ霜が降りそうなんですか!?
スウェーデンはそんなに涼しいというかもう寒いんですね。
残暑厳しい日本から見ると羨ましいですけど、これから長くて暗い冬が始まるのね。
スウェーデンの夏の気候は素晴らしいけど、冬は大変そう。
日本にもまだ蚊は沢山いて、毎日刺されてます・・・
このあたりの森の中には11月頃までいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/644-4c287d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エマのパピー誕生 «  | BLOG TOP |  » 体育祭

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード