FC2ブログ
topimage

2020-01

体育祭 - 2008.09.06 Sat

今日はこーきの体育祭。
ずっと曇りで助かったけど、それでも外にいるとじとーっと蒸し暑かった。

これで体育祭を見に行くことも終わってしまったな~と思うと寂しい。
末っ子のこーきの小学校の運動会の時も寂しかったけど、中学の時も寂しい。
親の役目が一つ終わったようなそんな安心感もあるけど。
思えば長い年月を毎年子供達の運動会を見てきた。
さーやが幼稚園に入ってからだから16年間かな。
それからは幼稚園と小学校と2回あったり、幼稚園と小学校と中学と3回重なったり、小学校と中学が重なり中学だけになり・・・
お弁当作りが大変だったけど、楽しい思い出もたくさん。
この次運動会を見に行くとしたら、孫のかな?
まだ想像もできないけど。

080906koki1.jpg
うわ~、高くて怖そう。
こーきは2段目。


080906koki2.jpg
ピラミッドの一番上に立った子がそのまま後ろに倒れたところ。
毎年これを見るとドキドキしてしまう。


080906koki3.jpg
やっぱり騎馬戦が一番面白い。
いざ出陣!


080906koki4.jpg
激しくもみ合って。


080906koki5.jpg
こーきの騎馬は消極的。それいけー!


080906koki6.jpg
白組が勝った、やった~。みんないい顔してるね。

3人の子供達が通ったこの中学校は、小高い山の上にあり森に囲まれていてとても環境がいい。
環境のお陰なのかみんないい子たちばかりで、グレる子がいない。
転任してきた先生方がみんな驚くほどいい子達なのだ。
3人ともいい学校でいい仲間達と素晴らしい中学校生活を送れてよかったね。

● COMMENT ●

体育祭

私も 今日 息子の体育祭にお弁当を届けがてら 行ってきました。こちらも雲から時折 薄日がのぞくようなお天気でしたが かなりむし暑かったです。

これで 体育祭の応援も残すところ 来年一回だと思ったら なんだか急にさみしくなり 来年はもっと早く 朝一番で来ようかな・・・などと考えてしまいました。どこの体育祭も同じで こちらも 騎馬戦・組体操・応援合戦と かなり盛り上がりました。高校生の暑い熱気v-42からパワ~を もらって帰ってきたような気がします。

かえってPC開いてみたら Emmaちゃんのパピーが産まれていましたv-308楽しみですv-344

☆DABOママさん

そちらの高校の体育祭は親が応援に行けるのね!
こっちの高校は平日にやってしまうし、親達の招待はなしです。
だから中学で体育祭の応援は終りなのよ。
体育祭っていいよね、若いパワーとエネルギーを見るのは気持ちのいいものです。

エマのパピー産まれたね♪
成長が楽しみだね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/643-4c640946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芝刈り «  | BLOG TOP |  » ジェシーの眼

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード