topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ジェシーの眼 - 2008.09.05 Fri

まだはっきりとしたことは何にもわからないんだけど、自分の記録のためにちょっと書いておこうかな。
3週間くらい前にジェシーの左目が突然半分くらいしか開かなくなった。
翌日病院に連れて行ったけど、原因はわからず。
傷はないし、瞬膜の内側に異物も入っていないし、充血はしていなかった。
しばらく抗菌点眼剤を点して様子見することに。
1週間ほどするとぱっちりと開いたけど、左右の瞳孔の大きさが違う事に気がついた。
また病院に連れて行ったけども、やっぱり原因はわからず。
左目の瞳孔の収縮が鈍くなっていて、散大気味になっている。
詳しい検査はできないので、専門医に行ってみてくれと紹介された。

昨日から目やにが出るようになったので、今日は眼の専門医に連れて行った。
詳しい検査をしたけど、やっぱり原因は特定できない。
最初の病院では白内障を疑っていたけど、白内障ではないことははっきりした。
ちゃんと見えているし、反応もしているので一見問題なさそうだけど何か問題が隠れているかもしれない。
眼圧が両目とも10と低めなので、眼の奥の方に炎症があるかもしれない。
もしかしたら神経の問題かもしれない。
ぶどう膜炎かもしれない。
頭部に腫瘍があるせいかもしれない。(可能性は低い)
ホルネル症候群かもしれない。
どれも現時点では特定できないらしい。

目やにが出るのは、ジェシーは瞬膜が出やすい質で刺激を受けやすく充血しているから。
しばらく点眼剤を点して様子見となった。

目やにがでたら眼を洗浄した方がいいらしく、今回は洗浄剤ももらった。
水道の水は塩素が多いのでだめで、では井戸水は?と聞いたらミネラルが多いからよくないそうだ。
やはり普段眼を洗浄する時は精製水がいいようだ。

080905jc.jpg

むぅ~・・・原因がわからないというのはイヤだなぁ。

● COMMENT ●

心配ですね・・・

ジェシーちゃん、一体どうしたんでしょう?
そういえば、あいるちゃんも眼に傷がついて片目が治ったと思ったらもう片方も、、、って。。。

原因が分からないと不安になりますよね。
早く、原因が分かってよくなりますように。。。

☆CJmamaさん

ジェシーの心配してくれてどうもありがとう!
原因がわからないっていうのは嫌だよね~。
はっきりしないと最悪の事を考えがちだもの・・・
今のところ本人は痛くも痒くもないし、何の支障もないみたいだからそれは救いかな。
そうなると眼薬を忘れがちになっちゃうんだけど、頑張って点します~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/642-77500837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体育祭 «  | BLOG TOP |  » 高い所好きのジュリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

