topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ココア7歳 - 2008.08.20 Wed

今日はココアの誕生日で、無事に7歳になった。
同胎の兄弟姉妹のみんなも7歳のお誕生日おめでとう!
先日ストックホルムのショー会場でばったりココアのお里のK先生に会って聞いたのだけど、兄弟が1頭亡くなったそうだ。
ちょっとショックだったな・・・

ココアは若い頃ははっちゃけで、ものすごく元気で正直言って辟易することもあった。
でも人が大好きでいつでもハッピーで明るい性格は誰からも好かれたし、見ているこちらまでハッピーになってしまうような魅力を持っている。
5歳を過ぎた頃からだんだん落ち着いてきて、今ではもうすっかり落ち着きのある優雅なレディ。
優しい性格はずっと変わらない。
2回出産してるからかな、特にパピーには優しい。
この頃はすっかりおばさん化して寝てばっかりだけど、いつまでも元気で長生きしてね。

080820co5.jpg
家では寝てばっかり。
写真を撮ろうと思って起こしても起きない~。


080820co1.jpg
ランに行く時だけはとても張り切る。
相変わらず助手席が好き。


080820co2.jpg
なかなか換毛が進まなくて、まだモコモコ。


080820co3.jpg
7歳になっても綺麗♪(親バカ(^^ゞ)


080820co4.jpg
避妊手術のあとちょっと太ってしまったので、只今ダイエット中。
毛のせいで太って見えるだけだと思ってたんだけど、どうやら違ったみたい。
だいぶいい感じになってきたかな。

● COMMENT ●

おめでとう

おはようございます
ココアちゃん7歳のお誕生日おめでとう
我が家のビートも12歳 スニフニも8歳を迎えました♪
家族に囲まれて のびのびゆっくりと
楽しく過ごして下さいねぇ

ジーククンの成長も楽しませてもらっています♪
長崎のDABOママサンと よくBELLママサンの
お話もするんですよぉ~(^-^))))

素敵なドッグランも羨ましい限りです

いつかいつか そのランに襲撃できるといいな

ありがとう♪

びまま~、ココアにお祝いをどうもありがとう♪
びまま家のワンズも年を重ねて熟年になってきたのね。
ワンコって年をとって一緒に暮らす時間が長くなるほど愛しさが増すよね。
ビート君とスニフニアイちゃんも健康に楽しく過ごせますように♪

ジークのブログも見てくれてるのね(^^)
親バカまっしぐらでお見苦しいかもだけど、成長を見守ってくださいね。
DABOママさんはもうすぐジークに会いに来てくれるんだよ、聞いてるかな?
遠い長崎から我が家に来てくれるのは、これで3回目なの。スゴイよね!

びまま家も関東に来ることがあったら、ぜひランに襲撃してくださいね(^^)

おめでとう!

ココアちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!
あはは~。
今のナルーも、はっちゃけで元気、可愛いけど、確かに辟易することあるな。(笑)
いつでもハッピーで明るい性格も、優しい性格も、ぼうぼうの胸毛も譲ってもらったね。
正面のお顔はちょっと違うけど、横顔はソックリ。
5歳になったら優雅なレディにならなくちゃ。(^^ゞ
ココアちゃん、ありがとうネ。
今年も元気に過ごしてね。

ありがとう♪♪

チャコナツさん、ココアにおめでとうをありがとう!
あはは、ナルーはココアの性格をいいところも悪いところも引き継いだよね(^^ゞ
若い頃は元気過ぎて、連れ出すとげっそり疲れちゃったりしたけどそれもいい思い出だな。
今のココアは本当に落ち着いちゃって楽チンだよ。

ナルーも5歳になったら優雅なレディになるよ、きっと。
それまではっちゃけ娘と楽しんでね(^^)

ココアちゃん、お誕生日おめでとう~v-300
v-25はもらったのかなぁ?

>でも人が大好きでいつでもハッピーで明るい性格は誰からも好かれたし、見ているこちらまでハッピーになってしまうような魅力を持っている。

この性格はしっかりとアンドレにも受け継がれてますよぉ~v-221
アンドレは我が家のムードメーカーでもありまぁ~す!
こんな素晴らしい子を私の元に届けてもらってココアちゃん、ありがとうね♪
7歳の年もハッピーな年でありますように・・・

★みゅうさん

ココアにお祝いをありがとう!
しばらくブログの更新がないからちょっと心配してたんだよ。
元気そうでよかった(^^)

アンドレもココアの性格受け継いでるよね~、とってもいい子だもんね♪(親バカ&婆バカ^^;)
子供達のためにもココアにはいつまでも元気でハッピーでいてもらわないとね。
長生きして可愛いおばあちゃんになってもらいたいな。
ココアなら可愛いおばあちゃんになると思うんだ~。
でもまだ7歳だから、今からおばあちゃんなんて言ってたらダメだね(^^ゞ

おめでとう!!

ココアママ、これからの犬生、充実の時を過ごしてください。長生きしてベルママ家の大女将になって、拙宅のはっちゃきお嬢様のお手本を見せてね。  遅ればせながら、、

★Moni mamaさん

ココアにお祝いをどうもありがとう!
ここにもはっちゃけ娘がいたわね^^;
モニカもあと2~3年したら優雅なレディになるよ、たぶん・・・
ホント、ココアには長生きして素敵な可愛いおばあちゃんになってもらって、子供達のお手本になってもらわないと。
ココアはストレスを溜めないというか感じないという特技があるので、たぶん長生きすると思うな。

ココアちゃん、お誕生日おめでとう!

7歳のお誕生日、おめでとう!
ココアちゃん元気に7歳を迎えられてなによりです。
それにしても、落ち着いてるよね~

これからも元気でま~ったりと長生きしてね!

★CJmamaさん

ココアにお祝いをどうもありがとう!
今でこそ落ち着いてるなんて言われるようになったけど、若い頃はそれはそれは元気ですごかったんだよ^^;
あの頃は一生このままなんだろうか・・・なんて思ってたわ。
早く落ち着いて欲しい!と思ってたけど、落ち着いたらちょっとつまらなかったりして。
これからはまったりのんびりと過ごして、長生きしてもらいたいな♪

とっても遅れてしまったけど

ココアちゃん、7歳のお誕生日おめでと~。

私が持ってるココちゃんのイメージは
いつもニコニコ、しっぽフリフリ~。(^^)
これからも、元気で、ながい~~~きしてね。

うちもあと二ヶ月すると、
アルアニも7歳だよ。
ニキ子は、来年10歳!
いつのまにか、シニア一家ですわ(飼い主も)))

★ひろりん

ココアにお祝いをどうもありがとう♪
そうなの、ココアはいつでもニコニコでしっぽフリフリでお尻までブリブリ~^m^
それは今でも変わらないけど、だいぶパワーは落ちたよ。

アルアニちゃん達も7歳になるのか~、早いね!
ニッキーちゃんが10歳ってのはなんだか信じらんないわ。
いつの間にかシニア一家ってうちもだよ~。
ちょっと前まではみんな若くてパワフル一家だったのになぁ。
犬が年取るのって早いね。
私もその分年取ってるわけだけどね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/638-34e65376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2段ベッド? «  | BLOG TOP |  » こーきの試合

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

