FC2ブログ
topimage

2020-01

スウェーデンへ - 2008.07.02 Wed

スウェーデンで産まれたパピーを迎えに行く事になり、明日出発する。
2年前の6月に行った時はただついて行くだけだったからお気楽だったけど、今回は何もかも自分でしないといけないので結構大変だった。

ちょうどワールドドッグショーが今年はストックホルムで開催されるので、嬉しい事にそれも観戦できる。
7月の3日から6日までの開催で、約2万頭の出陳らしい。
フラットは400頭を超える出陳があるらしい。
日本のショーとは規模が違うね。
日本最大のアジアインターは3千頭位の出陳だから、2万頭だなんて想像ができない。
ヨーロッパのハイクオリティーのフラット達を400頭も見られるなんて、眩暈がしそう。
なんてラッキーなんだろう。


080702sieg.jpg
この子がうちの子。
名前はSieg(ジーク)で、3ヶ月になったばかりの男の子。

ジークを迎えにスウェーデンに行くにあたって、たくさんの人にお世話になった。
パピーを譲ってくれるブリーダーのリンダさん、縁を繋いでくれたふうばーばさんとnanomaiさん、英語でのメールのやり取りを助けてくれたまさよちゃんとAndy mamaさんとpapaさん、ショーの情報を集めてくれて現地で通訳をしてくださり自宅に泊めてくださるゆかりさん。
そして気持ちよく送り出してくれる家族。
特にさーやにはお世話になるね、バイトを休んでワンズの面倒と主婦業をやってくれる。
その代わり私がバイト代を払うんだけどね。
みんな本当にどうもありがとう!
心から感謝してます。

では、行ってきます!
現地からレポートするつもりなので、お楽しみに♪

● COMMENT ●

ジーク君、まだ3ヶ月なのにしっかりしたお顔してるね♪
賢そうだぁ~!! 
スウェーデンでは、まずジーク君とのご対面からかな?
ドッグショーも日本とは規模が全然違うね!
フラットが400頭集まるなんてすご~い!!
みんなワラワラしてるのかなぁ?(笑)
レポート楽しみにしてます。
気をつけて楽しんで来てくださいませ~♪

帰ったら生ジーク君に「はじめまして~」のご挨拶に行かせてくださいね(笑)

★みゅうさん
無事にスウェ-デンに着きました♪
ジ-クに会うのはショ‐が終わってからなんだ。
ゆかりさんのパソなので、キ-ボ-ド操作が難しいです。
日本に帰ってからレスするね。

や~ん

かわいい かわいすぎますジ-クさん♪
どんな子なのかな~(^^)

★みゅうさん
無事に日本に帰りついたよ~!
ワールドドッグショーは日本のショーとは本当に規模が違ったよ。
フラットの質も全然違うし。
フラット達はみんなしっぽフリフリでゴキゲンな子ばっかりで可愛かったよ♪

ジークにぜひ会いに来てね(^.^)

★くみさん
ジークはね、とっても落ち着いていて優しくて穏やかでいい子なの♪
甘えん坊で人にくっついてくるし、すぐ膝に乗りたがるの^m^
家族全員もうみんなジークにメロメロなんだよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/621-d110c171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワールドドッグショー «  | BLOG TOP |  » クロス&ローズ8歳

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード