topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四十九日 - 2005.06.08 Wed


今日はベルが亡くなった日を1日目とすると、49日目にあたる。
数え方がこれでいいのかどうかわからないけど、四十九日を迎えた。
早かったようなゆっくりだったような、なんだかこの頃の時の感覚はとても不思議。

今日お友達2人からベルの四十九日に、とお花が届いた。
とっても感動してしまった。
ベルが亡くなった日を覚えていて、ちゃんと四十九日の日を数えてくれたなんて。
本当に嬉しかったです、どうもありがとう!
犬を通じてのお友達は、気を使ってくれて優しい言葉をかけてくれて本当にありがたい。
これもベルがいたからこそ出会えた友達。
ベルに感謝、お友達にも感謝の日々だ。
またまたベルは綺麗なお花に囲まれて、いい香りに囲まれてよかったね。

昨夜寝る時に布団の中で「明日は四十九日か~」と思うと次から次へとベルの思い出が蘇ってきて眠れなくなった。
ベルが亡くなってすぐの頃は、亡くなる直前の目が見えない、ご飯を食べない、立てない、歩けない、そんな辛そうな姿ばかり鮮明に思い出してしまって、辛くて無意識に思い出すのを避けていたように思う。
でもこの頃は直前の辛そうな姿の記憶も少しだけ薄くなってきて、元気だった頃の事をよく思い出すようになった。
昨夜もベルはいい子だった、あんなにいい子にはもう会えない、ベルの代わりになる子はいないと考えると涙があふれてしまった。
思い出し始めるとダメ・・・もう一度ベルに会いたい、あのサラサラのコートを触りたい、暖かい身体を抱きしめたい、尻尾ブンブンのお尻までブンブンしてニコニコ笑う笑顔を見たい。
ジェシーもクロスもローズもココアもみんなそれぞれにかけがえのない可愛い子なんだけど、ベルの代わりにはなれない。
寝る時は隣にベルがいないのが寂しくてしょうがない。
その寂しさを埋めてくれるのもジェシー達なんだけど。
あ~、なに書いてんだか自分でもワケわからなくなってしまった~。
普段はこんなにぐずぐずとベルを想ってメソメソしないで元気に過ごしてるんだけど、こうして節目の時にベルの事を考え出すとぐちゃぐちゃになってしまうな~。

そろそろ梅雨入りするらしい。
今日蕾が開いたアンブリッジ・ローズ。
これが最後のお花なんだけど、雨にやられてしまいそう。








ベランダで薔薇の写真を撮っていると、いつも誰かしら邪魔しに来る。
今日のお邪魔虫はジェシー。
ジェイたんのお鼻とバフ・ビューティのお花。
同じハナでも・・・^^;

● COMMENT ●

BELLちゃん四十九日なんですね。
健太も嬉しいことに四十九日にはたくさんの花を祭壇に頂きました。
ありがたいですよね。
思えば思うほど辛さ、悲しさ・・・浮かんできます。
いいのではないでしょうか。私もそうです。
うちのままさんも同じような事言ってました。
健太を抱きしめたいとか・・・
代わりなんて無いんですが、心の中にはいつまでもいることでしょう。

健太君はたくさんお友達がいて、たくさんの人に愛されてましたもんね。
お花をいただくのは本当に嬉しくてありがたいものです。
ベルの事を思えば思うほど、胸が苦しくなります。
KAZUさんも同じなんですね、ママさんももう一度健太君を抱きしめたい気持ち、同じなんですね。
きっと愛犬を亡くした誰もが同じ気持ちでいるんでしょうね。
普段はあんまり考えないようにしてるんですけど、昨日はいろいろと考えてしまって苦しくなってしまいました。
そのうち心から笑って思い出話ができるようになる日が来るでしょうけど、それまではもう少し時間が必要なようです。
お互い今傍にいてくれる子をハグして癒してもらいましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/62-8d0abf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お誕生会 «  | BLOG TOP |  » しつけ教室、暑かった~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。