FC2ブログ
topimage

2020-01

しつけ教室 - 2008.06.16 Mon

梅雨に入ったのいうのに、このところずっといいお天気が続いてる。
カラッとした爽やかな天気なので、日陰にいると涼しくて気持ちがいい。

しつけ教室は7、8月は夏休みになるので、今日で最後でしばらくお休み。
しばらくみんなに会えないのは寂しいなぁ~。

たぶん今年の4月からだと思うけど、しつけ教室をしている公園の管理人のおじさんが代わった。
前のおじさんはとてもいい人で、犬好きらしく時々しつけ教室をしているのをニコニコしながら見てたりしてた。
でも今のおじさんは感じ悪い・・・毎回何かしら文句言ってくる。
ちゃんと届出をして許可をもらってるので、しつけ教室がある日がわかっているのに、その日は必ず芝刈りをしてるし。
芝を刈った所でやるな、向こうでやれと怒るし。
この頃犬の散歩をしてる人のマナーが悪いと文句言ってくるし。
注意してくれよと私に言われたって困るんだけど・・・
前のおじさんはしつけ教室の日に芝刈りなんて1回もした事なかったのにな。
今日も芝刈りしてたので、(しかもいつもしてる所あたりからついさっき始めたばかりという感じで)最初から端っこに避難して文句言われないようにしたさ。
今日は初めて何も言われなかったぞ~。

あ~あ、前のおじさんがよかったな~。
これからずっとこのおじさんだと思うと気が滅入っちゃう。


080616age.jpg
あげちゃん、今日は素晴らしかったね!
おやつやおもちゃの誘惑に負けずに、ママのコマンドにしっかり従っていた。


080616sitsuke.jpg
左からぼのっち、あげは、ジョーイ、アンジー。
夏休み中の宿題頑張ろうね。
また9月になったら頑張ろう!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/616-b6905fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココアパピーズ1期生のお誕生日 «  | BLOG TOP |  » ドライフラワーアレンジメント

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード