topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラブちゃん、頑張れ! - 2008.05.31 Sat

お友達のLOVEママんちのラブちゃんが倒れて、血管肉腫で脾臓破裂したとの連絡を受けた。
輸血が必要になるかもしれないと聞き、クロスとココアとアンジーを連れて病院に行ってきた。
先に到着したGRのメグちゃんの血液がぴったり合ったそうで、とりあえずメグちゃんの血を輸血。
うちの子3頭クロスマッチした結果、合うのはクロスの血だけで、ココアとアンジーは合わないみたい。
3頭もいて1頭しか合わないなんてこともあるなんて。
最初は若い順にアンジーとココアだけ連れて行こうかと思ったけど、クロスも連れて行ってよかった。
体重が一番あるクロスの血なら、たっぷり取れるだろうと思い連れて行った。
とりあえず今日はメグちゃんの血液だけで足りそうとの事で、先ほど帰ってきた。
今緊急手術中だ。
まだ連絡がないので、手術は終わってないんだと思う。
心配で気になってそわそわしてしまうけど、どうする事もできない。
また血が必要になったらクロスを連れてすっ飛んでいくからね。
クロスが合うならローズもたぶん合うだろうから、今度はローズも連れて行こう。
ラブちゃん、がんばれ!

● COMMENT ●

ラブちゃん、がんばって!

私も一年前になるかな?
友人の友達の犬が悪性リンパ腫で輸血が必要!との連絡を受け知っている限りのレトリーバーにメールを送り、クリスティーを連れて輸血に協力したことがあります。
(ジャスミンは妊娠中だったので、クリスティーのみ)

ラブちゃん!がんばって!

★CJmamaさん

クリスティーちゃんも供血したことあるのね。
お友達が大変なことになったら黙って見てられないもんね。
昨日はゴールデン2頭フラット3頭の5頭が駆けつけたんだけど、その中でクロスマッチして血液が合う子は2頭だけだったの。
意外と合う子が少なくてびっくりしちゃった。

ラブちゃんの手術はうまくいって、今日はご飯も食べたそうです♪
応援ありがとね。
早く元気になってくれるといいな~。

ありがとう♪

おはようございます!
BELLママ あの夜は本当にありがとう!!
お疲れは出ませんでしたか?

ラブはその後順調に回復しています。
毎日面会に行ってるんだけど 私に会えてうれしいって言うことより
「はやくここから出たい!」という感情丸出しです(^o^;
それだけ元気になってますよ(^-^)

土曜日の夜遅く 遠いのに駆けつけていただき なんとお礼を言ったら良いかわかりません!!
ラブの様子がおかしくなった時 もしや?と思い すぐに病院に連れて行けたことは
ベルちゃんはじめ 癌と戦ってきたワンたちのお話を聞かせてもらっていたから
くっくちんを先生に勉強会をしてたから パニックにならずに済んだのだと思います。

くっくちんに簡単に状況説明しただけで さっと みんなに協力体制に入っていただける・・・・
これはやっぱりすごいことですよね!

無知だったら みんなが居なかったら ラブはもう天国だったかも・・・・

ラブの腫瘍が良性であることを祈りつつ(良性の様な気がする)
回復を待ちたいと思います。

もう一度 本当にありがとうございました!



 

ありがとうございます♪

CJmamaさん 始めまして。

ラブは11歳なのですが 大病せず このまま老衰で気がついたらある朝天国に・・・・というはずだったのですが まさかまさかの出来事でした。

お蔭様で 今週中には退院できそうです♪

応援メッセージありがとうございました(^-^)





よかった!本当に。。。よかったです!

ラブちゃん、よかった!
経過良好なのですね!
なんだか怖くって、ラブちゃんのブログにいけないでいました・・・

どうか、病理検査結果が良性でありますように・・・

★LOVEママ

ラブちゃん順調に回復してるのね、本当によかった♪
会えて嬉しい!じゃなくて早くここから出せ!なのね^m^・・・そのくらいの方が良い良い。
いつも思うけど、ワンコの回復力って本当にすごいね。
早く退院できるといいね(^.^)

くっくちんから連絡するまで待機してて、と言われたんだけど、じっとしてられずにすぐ家を出ちゃった。
こんな時はお互い様だよ~。

LOVEママは意外と落ち着いてたよね。
普段から病気のことを積極的に情報収集してたから、心構えもできていざと言う時に適切な行動を取れたんだね。
家でそのまま様子を見てたりしたら、もう天国だったかもしれないもんね・・・

元気になったらまた一緒に遊ぼうね!

★CJmamaさん

ラブちゃんの事心配してくれてどうもありがとうね♪
明日は退院できそうだって!
病理検査の結果を聞くまではちょっと怖いけど、良性であることを祈ろうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/610-a18dce38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココアどうしちゃったの? «  | BLOG TOP |  » 血液検査

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

