topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しつけ教室、暑かった~ - 2005.06.06 Mon


今日はしつけ教室の日。
とっても暑かった~!
でも爽やかな風が吹いてたので、木陰に入ると気持ちがいい。
写真は出番が終わって見学中のココアとポンタ君。
ポンちゃんは可愛い♪ずっと大人しく待っていて、この格好でじ~っとナツメ君とママの事を見ている。

ココアはおやつが絡むとやる気満々になる。
おやつをフリスビーに乗せて目の前に置き、その周りをヒールで歩いたり、座って待たせておやつの向かい側から呼んで来させたり、スワレやフセやいう事を聞いてればいつかおやつがもらえる!と思うのかアイコンタクトもばっちりで張り切る張り切る^^;
あと今日は「マット」を教えてもらった。
マットのコマンドでマットの上でじっとしている事ができるようになればどんなに助かるだろう。
これもおやつがあればできるんだけどね~、おやつなしでもできるように教えていかなくちゃ。


左からあげはちゃん、ふぁーちゃん、銀仁君、ナツメ君。
あげちゃんを見てると面白い。
力づくでおやつをゲットしようと諦めない。
何度でも何度でもチャレンジする。
銀ちゃんはボーっとしてる^m^良く言えば落ち着いてる。
ふぁーちゃんとナツメ君は穏やかでとってもおりこうさん。

● COMMENT ●

あの~、Emmaは
犬を一列に並べ、それぞれの前においしいものをおき、「OK」で食べさせるとき、自分の前のものではなく隣りのオヤツに口を伸ばすんですよ。
それからキャベツをちぎりながらスタンバイしている犬たちに投げてやるときは絶妙のタイミングでほかの犬の分を横取りするんです。
ココア母さん、あげはちゃんもおやつに執着するタイプだとすると、
Emmaの「いやしんぼ」は生まれつきのうえに、育ちでひどくなったのかなぁ・・・トホホ。

あらあら、エマちゃんはお兄ちゃんお姉ちゃんのおやつを横取りしちゃうのね。
自分のがちゃんとあるのに隣の方がおいしく見えちゃうのかしら。
ココアもあげちゃんもかな~りおやつには執着します!
ココアはたった1個のクッキーをゲットするためには何でもやるわよ!の勢い。
他の兄弟達もイヤシイらしいので、これはもう母からの遺伝ね、ほほほ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/61-f6cccb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四十九日 «  | BLOG TOP |  » 思い出の道のり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。