FC2ブログ
topimage

2020-01

血液検査 - 2008.05.30 Fri

5月の後半に入ってから、ずっとフィラリア検査に連れて行かなくちゃ・・・と気になってた。
全員連れて行くので、前半だと病院は激混みなので我が家の場合いつも後半。
後半でもまだかなり混むけどね。
車中待機時間が長くなるので、晴れて暑い日はパス。
今日は涼しいと言うより寒いくらいだったのでちょうどよかった。

次々と1頭づつとっかえひっかえ連れて行くので、待合室にいる人達はびっくり。
これはいつもの事なので、もう気にしない。
みんな口々に「大変ねぇ~」と言う。
別に大変とは思わないけど、「ハイ」と言っておく。
「親子や兄弟なの?」とも必ず聞かれる。
説明が面倒なので、これにも「ハイ」とだけ答える。
感じ悪いかも~(^^ゞ

全員フィラリア陰性でほっと一安心。
サービスでしてくれる寄生虫卵検査も全員なし。
やっぱりジェシーとクロスはALPの値が高め。
けど去年とほとんど変わりがないし、他の値は異常なしなので気にしなくていいとの事。
他の子はどの値も正常値範囲内で異常なし。
体重はジェシー26.8キロ、クロス33.2キロ、ローズ24.95キロ、ココア28.9キロ、アンジー27.9キロだった。
うん、みんないい感じ、ベスト体重だな~。
クロスとアンジーがちょっと減ったけど、痩せ過ぎではないのでいいかな。

080530jc.jpg
ジェシー。
みんな疲れたらしく、家に帰ったら即ネンネ。


080530cr.jpg
クロス。
ワクワクして車に乗ったのに、行き先は病院だったからさぞかしがっかりしたことでしょう^m^


080530ro.jpg
ローズ。


080530co1.jpg
ココア。
このお手手はどっちの手だと思う?


080530co2.jpg
こんな風になってます。
ちょっと向きがヘンだけど、ココアはよくこんな風にして寝てる。


080530an.jpg
アンジー。


080530bara.jpg
食卓に薔薇のお花があるって、なんて豊かな気分になるんだろう。

みんなお疲れさん!母が一番疲れたけどね。

● COMMENT ●

ナイスショット

初めてお邪魔します。私もフラット♀1頭、バーニー♀1頭飼ってますが、フラット5頭とはすごいですね!愛情いっぱい注いで育てられてるな、というのがすごく感じられます。同じフラットでも、みんな個性があって色々な表情があるので、もう~たまりませんわ!またこれからもちょこちょこお邪魔させてもらいます。フラットについて色々とご存知なので、分からないこと教えて下さいね。よろしく!

★アンパパさん

はじめまして!書き込みありがとうございます♪
フラットとバーニーですか、バーニーも可愛いですよね。
我が家はフラット一筋で、いつの間にかこんな大所帯になっちゃいました^^;
何頭いてもみんなそれぞれ個性が違って可愛いです(^.^)
またどうぞいらしてください。
アンちゃん(フラットの名前かしら?)のこともいろいろ教えてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/609-eedc2d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブちゃん、頑張れ! «  | BLOG TOP |  » 草取り終了

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード