topimage

2017-08

 - --.--.-- --


藤棚 - 2008.05.11 Sun

GWの連休の最終日にパパと一緒にホームセンターに行った。
コニファーを買ったりお花を少し買ったりしたのでいろんなお花を見てぐるぐる回っていると、パパが「藤の花を植えたい」と言い出した。
別にいいけどさ、藤を植えるんなら藤棚がいるんだよ~と言うと自分で作ると言うではないか。
それならば、と藤もお買い上げ。

で、今日はお手伝いのこーきと一緒に藤棚作り。
あ、私はいろいろと用事があって手伝ってないけどね。
お弁当を差し入れに行って一緒に食べただけ~。
しかし今日は寒かった・・・外でお弁当食べるのは厳しかったもの。
ワンズはお手伝い(邪魔?)をしてましたわ。

080511cr.jpg
ランに入ってすぐ脇に、立派な藤棚ができた。
ちょっと大き過ぎる気もするなぁ^^;


080511cran.jpg
これはちょうど柱と電柱が重なっちゃっててわかりにくいね。


080511roco.jpg
藤はまだこんなに小さい。
棚の上まで伸びるのに、何年かかるんだろう?
垂れ下がったお花を見られるのは何年先かなぁ。


080511jc.jpg
その頃にはジェイ子のお顔はもっと白くなっちゃうね。


080511hana.jpg
今日は母の日。
さーやがお花と花瓶をくれた。
どうもありがとう♪

■追記■

この記事をUPした後に、息子達からも母の日のプレゼントをもらった。
遅いんだっつーの。
でも嬉しいな、ありがとう♪

080511hana3.jpg
たくまとこーき二人からのプレゼント。
母はバラが好きなので、カーネーションじゃなくてバラにしたんだって。


080511hana2.jpg
このタオルはたくまから。
うちのリリみたい、可愛い~♪
黒猫大好きだから嬉しいな(^.^)

● COMMENT ●

お~~ぉ!! 立派な藤棚だね♪
って、素の藤棚は初めて見たかも~~(笑)
まだまだ小さい藤の苗だけど、きっと立派に育つだろうね♪
また楽しみが増えて嬉しいなっ!

さーやちゃんはいつも優しいね♪

★みゅうさん

立派な藤棚でしょ~(^^)v
そうだよね、藤棚だけってのは普通は見ないよね。
立派に育つのに何年かかるやら・・・その頃にはおばあちゃんになっちゃうかも^^;

この藤の苗は藤棚には向かない事が判明したの~(/_;)
一才フジって種類の富士だったんだけど、藤棚にするにはノダフジじゃないとダメみたい。
ノダフジ買わなくちゃ!

さーやはちゃんといつもプレゼントをくれるのよね。
息子どももこの記事をUPした後にくれたんだよ。
写真追加でUPしとこうっと。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/601-05ad09f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CJファミリー «  | BLOG TOP |  » お誕生会

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

