topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


おニュー車 - 2008.04.15 Tue

おニューの車のエルグランドが我が家にやってきた。
12日に来てたんだけど、やっとお披露目。
どうせ犬車ですぐに汚くなってしまうので新車はもったいない、と言うことで中古にした。
生意気にもアルミはいてたりする・・・ちょっと恥ずかしい。
黒と白ならいっぱいあったんだけど、黒と白は汚れが目立つから嫌~。
この色はこれしかなかったから、即決で「これください」と言っちゃった。
アルミいらないから他の車のノーマルタイヤと換えてくれ!と言ったら、ノーマルタイヤをくれる事になった。
それにスタッドレスをはかせればいいから、まぁいいか。

080412elgland.jpg


ワンズは最初はワサワサと落ち着きなく匂いをかぎまわってたりしたけど、もう慣れた。
2列目の座席がやっぱりベンツよりも狭いな~。
これからはこの車でいろんな所に行こう!
ベンツは12万キロも走ったけど(ちょっとスゴイと自分でも思う)、この車はどうかな。

話は変わるけど、ランに山桜があるのについ最近気がついた。
花びらがちらほら散り始めて初めて気がついた。
すごく高いところで咲いてるんだもん。

080415sakura1.jpg
ランにあると言うより、隣の林にあるんだけど、枝がこちらの方に伸びてる。


080415sakura2.jpg
こっちは違うタイプの山桜で、もうほとんどお花は終わっちゃったけどこれは正真正銘ランにある樹。
立派な古木で、見つけた時は嬉しくなっちゃった。

ランにはスミレも咲いているし、まだまだ新しい発見があって楽しい。
雑草がすごいけどね・・・抜いても抜いても全然なくならない~。

● COMMENT ●

ワァ~v-411エルグランド!!
カッコイイ~~~。色も良い~~。って
家の車もこんな色だよんv-413
ベンツと比べちゃうと狭いかもしれないけどー
普通はこれで十分広いよーぅ(笑)
今度はこのv-452で、違ったv-448でいっぱいお出かけしてね♪

自然がいっぱいで素敵なランだね☆

★ゆーごママ

この車結構気に入ってるの~、かっこいいよね♪
えへへ、普通はこれで充分広いんだよね(^^ゞ
どうしても前の車と比べちゃって狭く感じる~。
ゆーごママの車もこんな色なんだ!一番汚れが目立たなくていいよね、ってそんな理由は私だけか!?

ランは自然がいっぱいでいいよ~。
この前はキジがいたんだよ!
でも今年はまだ見てないけど、ヘビもいるのさ~^^;
ぜひ遊びにきてね♪

エルグランド来たんだね!
そ、そ、普通は充分な広さなんだよぉ~
ウチなんかどうするのさぁ~^^;

ねぇ。。。ランにキジがいたんだぁ~
って、やっぱりニョロ吉もいるよね^^;
あ~~~ぁ。隅っこに行くのはやめとこ(笑)

★みゅうさん

待ちに待ったエルグランド来たよ~!
この車でも5頭押し込むとぎゅうぎゅうなのよ~。
後ろには荷物がぎっしりだし^^;
みゅうさんちは2頭だからいいじゃ~ん。

ランにキジがいてびっくりしたんだよ!
キジもびっくりしたみたいで、慌てて飛んで逃げたけどね。
ニョロ吉は去年1回見ただけだけどいるよ~。
奥の方には行かない方がいいかもね。
でもウチのワンズはわざわざ奥に行ってウンPするのよ~。
アンドレもそうかもよ^m^

ベンツ廃車なんだね~

こんにちは。
ベンツ、廃車になっちゃったんですね~・・・
私、bellママさんがベンツに乗ってお会いしたのって、ベルを乗せてアジアインターの会場付近にいらしたときが最初で最後なんだ・・・
だから、なんだか寂しくなっちゃった・・・

ベルのこと今でもはっきり覚えているよ。
カラダも辛いだろうに、尻尾だけはフリフリしてた・・・
やっぱり、フラットなんだなって、、、
そして、犬って最後まで人間に笑顔を求めるものなんだなって、、、そう感じたのを覚えています。。。

はは・・・ごめんね、、、

そうそう、私も車はあれこれ買い替えるほうではありません。
前の車も8年乗って、下取りに、、、
その前の車も8年乗ったところで買い替え・・・
(あ、でも前の前の前の車は、子供が生まれてやっぱり狭いっ!って一年で買い換えちゃった~)

国産車はとにかく壊れない!!
丈夫よ!

29日のインターに行かれますか?
私もオナハンでSKYを引きます!
お会いできたら、ぜひ・是非!!お声をかけてくださいませ!
・・・SKY、昨日右足の人差し指が腫れて歩けなくなってしまい病院にいって検査を受けてきました・・・
骨に異常はなし!
29日、諦めてましたが今朝から絶好調~!!
ほっとしました。
どうやら、蚋のような虫に刺された可能性が強いようです、、、
それでは、また!!

★CJmamaさん

ベルのこと覚えてくれてるのね、嬉しいな♪
あの時はみんなを会場の外に呼び出して、申し訳なかったです~^^;
あれからもう3年経ったんだよ・・・春が来るたびにベルのことを思い出す頻度が高くなるの。

CJmamaさんも車長く乗るんだね。
うちはベンツの前までは、しょっちゅう乗り換えてたのよ。
2~3年で乗り換えてたんじゃないかなぁ。
国産車は壊れないらしいし、エルグランドも長く乗るつもり~。

北関東インター行くよ~!
と気合だけは入ってるんだけど、全然練習してないわ^^;
この間の失敗を忘れないうちに、改善する練習しないといけないのに。
SKY君ただの虫刺されでよかったね。
でもSKY君よく虫に刺される子だね^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/590-471e2c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BBS «  | BLOG TOP |  » 神奈川北クラブ連合会展

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

