topimage

2017-10

 - --.--.-- --


バックアップ - 2008.03.19 Wed

昼下がりにふと見ると、クロスがバリケンの中で爆睡中~。
カメラを取りに行くと起きちゃうかも、とケータイで撮影。

080316_152025.jpg

キミ達は寝てばっかでいいねぇ。

昨夜パソコンで仕事中に、ちょこっと水(本当はお酒)がパソにかかってしまった。
幸いキーボードのところじゃなかったけど、ほんの少しキーボードのところにも入ってしまって大慌てでふき取った。
また壊れちゃうかも!?と、これまた大慌てでバックアップを取り始めた。
とにかく仕事のデータがパーになってしまったら困る!
困るなんてもんじゃないよ、泣いちゃうよ。
とりあえず無事にDVDに落としてほっ。
仕事だけじゃなく、他のデータだってぶっ飛んだら困る。
夜中にあれこれとバックアップを取り始めた。
あとは写真だけだ~ってところでパソが動かなくなった。
うげっ、ついに壊れたか・・・
諦めて寝ようとしたけど、心配で心配でなかなか眠れない。
大切な写真、全部パーか・・・

今朝起きて、恐る恐るパソの電源を入れたら、ちゃんと動くじゃん、やった~!
それから時間さえあれば一日中ひたすら写真のバックアップ。
今は夜の10時頃だけど、未だに終わらない。
どんだけパソに写真放りっ込みっぱなしだったんだろう^^;
昨日は冷や汗かいたけど、おかげでずっと気になってたバックアップが取れてよかった~。
腰が重いからね、何かきっかけがないとなかなか動かないもんで。
去年の夏にパソが壊れた時に教訓になったはずなんだけどね(^^ゞ
これからはちょくちょくとバックアップ取らないとな。

● COMMENT ●

アンジェラちゃん お誕生日おめでとう!
我が田舎犬 麓ちゃんと同い年ですね。
もっと沢山の出会いと 幸せがやってきますように♪

★ゆさん
お誕生日を覚えていてくれてたのね、どうもありがとう~♪
麓ちゃんも2歳なのね!
2歳ってまだまだお子ちゃまだよね~、でもまたそこが可愛いんだけどね(^.^)
最初の子は早く大人になって!って思ったけど、末っ子はいつまでもお子ちゃまでいいよ~って思っちゃうもんなのよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/574-4c67b686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココアパピーズの誕生日 «  | BLOG TOP |  » ランの春

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

