topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ランの春 - 2008.03.16 Sun

今日は4月中旬並みの気温だったらしく、暖かくて今にも桜が咲くんじゃ?ってほど。
冬の間枯れちゃってた芝は、春になったら本当に生えてくるのかな?生きてるのかな?って心配だったけど、ちゃんと芽が出てきた。

080316siba1.jpg
マクロで撮ってるから大きく見えるけど、実際は這いつくばるようにしてよく見てみないと発見できないほど。


080316siba2.jpg
北風がさえぎられる辺りはもうこんなに生えてきている。


芝よりも雑草の方が元気でどんどこ生えてきてる。
芝の芽が出てくるまでは草取りする気にもならなかったけど、芝が出てくると可愛いもんで雑草に負けるなよ!とせっせと草取りをし始めた。
取っても取ってもキリがないんだけどさ。

080316huguri.jpg
オオイヌノフグリ。このお花は可愛いね~。


080316hotokenoza.jpg
ホトケノザ。このお花も可愛い~。


080316clover.jpg
クローバーも可愛い~。
オオイヌノフグリやホトケノザはぶちぶちと引っこ抜いてしまうけど、クローバーは好きだから許す。
でもあちこちにかなり生えてるから、そのうち芝が負けてしまって一面のクローバー畑のようになってしまうかな^^;


080316sakura.jpg
桜はまだまだ咲きそうにないけど、少しだけ芽が膨らんだみたい。
ランでお花見ができる日が楽しみだな~。


今日はお山の上で集合写真を撮ってみた。
メインサイトの方のトップの写真が、いつまでも雪の中というのもナンなので。
トップの写真を変えたし、ブログのテンプレートも変えたし、春っぽくなっていい感じ♪と自己満足。

080316shugo1.jpg
これはトップページに採用しなかった方の写真。


で、今日はワンズの顔のアップの写真を撮ろうと頑張ってみた。
なかなか全員いい顔で撮れないなぁ。
ワンズの写真だけ今までよりもちょこっと大きくしてUPしてみたんだけど、どうかな?
(3/21追記:パソコン環境によって、記事が下に落ちる不具合が発生するようなので、写真の大きさをいつもの大きさに直しました。)


080316jc1.jpg
ジェイ子さん。


080316cr1.jpg
クロス。


080316ro1.jpg
ローズ。


080316co1.jpg
ココア。


080316an01.jpg
アンジー。

こうして写真を撮ったりブログのテンプレを変えたりして遊んでるのは、お仕事がイヤになって中だるみしてるって事なんだよな。
はぁ、早く終わりにしたいよ~。

● COMMENT ●

BELLママ家のランにも春の兆しが♪
これから芝生もどんどん青々としてくるんだろうな。
そして雑草もどんどん(*^m^*)  草取りのお手伝いなら出来るよぉ~v(*'-^*)b♪

みんなのup、可愛い!
で、ブログのテンプレ変えたり写真を撮って現実逃避!
それってすっごく良くわかるヨ(*^m^*)
私も仕事が忙しいとき決まって何かいじってるもの(笑)

★ながたん
そうなの、ランもあちこち春の兆しよん♪
これからいろんなお花がどんどん咲くし、芝も青々としてきて居心地のいい場所になると思うんだ~(^.^)
でも雑草がね・・・コヤツだけは歓迎できないわ(ーー;)
あと虫もね、いろいろ出てきてるよ~、コヤツもイヤ(ーー;)

みんなを可愛いって言ってくれてありがと~♪
これからはこの大きさでUPしようかな。
仕事が忙しいと現実逃避しちゃうよね~。
そっか、ながたんもいろいろいじってる時は実は仕事が忙しい時なのね^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/573-26cd4d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バックアップ «  | BLOG TOP |  » アンジー災難

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

