topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンジー災難 - 2008.03.14 Fri

今朝の散歩の時に、アンジーが頻尿なのに気がついた。
ヒート中だからかな~?とも思ったけど嫌な予感。
予感的中で、お昼近くには何回もベランダへ出たり入ったりし、ついにはポタポタとしか出ないけどまだしたいの!という感じに。
即病院に連れて行った。
やはり今回もヒート中のため雑菌が入ってしまい、膀胱が炎症を起こしたみたい。
つまりは膀胱炎。
今日は院長先生が丁寧に説明してくれた。
血液は雑菌の巣になる。
女の子の膣と尿道の出口は一緒なので、ヒート中は雑菌が膣から尿道に入りやすいらしい。
膀胱をエコーで診るついでに、まわりの腎臓、子宮、卵巣なども診てくれた。
膀胱の壁がちょっと炎症を起こして厚くなってボコボコになってるけど、結石などはなし。
腎臓、子宮、卵巣はいたって正常。

この頃院長先生の対応がいい。
以前この先生とは何回かやりあってて一時は気まずい感じになってたけど、最近は丁寧だし愛想がいいのよね。
病院の方針も以前とはだいぶ変わったし(良い方に変わった)、いろいろと不満を言ってぶつかり合っただけの事はあるのかな。
だいぶ信用できる感じになってきたので喜ばしい。

かなり前からココアの避妊手術をする事を決めていた。
もう子供を取らないので、それならば手術をしよう・・・と悩んだりはしていない。
決めてはいたものの、なかなか踏ん切りがつかず、手術の予約をできないでいた。
いざとなると痛いだろうな・・・とか、入院させるのはかわいそう・・・とか。
お腹を切って臓器を切除するわけだから、リスクだって全然ないわけではない。
大切なパピー達を育んでくれた子宮を取り除く・・・その事にもほんの少し抵抗もあった。
でも手術をする事のリスクよりも、しない事のリスクの方が高いと私は常日頃思ってるので、葛藤はあったけど今日は思い切って予約をしてきた。
来週は手術だ・・・複雑な胸中なり。


080314roan.jpg
アンジーは注射を打ってもらったので、夕方にはだいぶ頻尿はおさまった。
やっとぐっすり眠れる?
アンジー(左)とローズ、シンクロしてる~。


080314crco.jpg
アンジーのヒートは12日目だというのに、まったく反応しないクロス。
助かっちゃうけどさ。
ココアのヒートの時はキチガイになっちゃうのにね。
もうそれもなくなるから、よかったよね。

● COMMENT ●

膀胱炎

レディも今回のヒートで初めて膀胱炎になりました。
今は抵抗力も落ちているのでそれもあるらしいけど。
なぜ?膀胱炎?と不思議でした・・・
つい色々心配は尽きません。

ココアちゃんも手術されるんですね~
レディはしないでここまで何とか辿りつきました。
何度も途中で考えましたが思い切り、きっかけがいりますよね・・・

レディは最後のヒートになっちゃうかも~と思うと
お世話しながら涙ちょちょぎれました(T_T)

ココちゃんも何も無く終りますように・・・ママさんも頑張ってくださいね!

★KEROHIDEさん
レディちゃんも膀胱炎になってたね、読み逃げして知ってたよ。
眼や足の痛みとか、次々と心配事が出てきちゃってるね(/_;)
KEROさんは忙しそうだし、気の休まる暇がないね・・・
頑張って!と言いたいけど、KEROさんは頑張り過ぎて無理してるように見えるよ。
ほどほどにね、疲れないようにしてね。

避妊手術は悩むね。
するのにはかなりの思い切りが要るもの。
頭の中ではやろうと思ってても、実行に移すまでがなかなか・・・

レディちゃん最後のヒートなんて、そんなぁ(/_;)
でも何をするにもそう思ってしまうよね。
ベルの時そうだったもん、これが最後の○○かもっていつも思ってたな。
一日一日を大切に、なるべく明るく前向きに過ごしてくださいね。
レディちゃんとの大切な時間が、ゆっくりと流れますように。
陰ながら応援してるからね!

うりゅぅ~~

ありがとうです~~~(>_<)

とんでもないよ~、何も力になってあげられなくてごめんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/572-ea648dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランの春 «  | BLOG TOP |  » 春が来た

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

