FC2ブログ
topimage

2020-01

施設訪問 - 2008.02.15 Fri

今日は久しぶりの老人施設訪問で、アンジーを連れて行った。
一緒に訪問したワンコの中で一番若いこともあるけど、アンジーはワサワサと落ち着きがない(ーー;)
好奇心が旺盛なのか、あちこち気になる~って感じ。
亀がいる水槽がいくつかあって、そこに張り付いて動かなくなるし。
亀を見るのは初めてだもんね。
水槽に顔を突っ込んで、亀の匂いをかぎまくってた。

犬好きのお年寄りはとても喜んでくれて、何回も何回もずっとナデナデしてくれる。
帰る時に「また来てね」って言われると、来てよかったな~って思う。

しかし、施設の中がすごく暑いのに毎回参ってしまう。
私は汗かいちゃうし、アンジーはハアハアしちゃう。
それでもお年寄りは寒いと言うそうだ。
反対に暑さはあまり感じないそうで、夏でも平然としてセーター着てたりするらしい。
それで脱水症状になったり熱中症になったりする事があるらしい。
そっか、それで真夏に家の中で熱中症で倒れるお年寄りが多いんだ。
年を取ると寒さが身にしみて、暑さは感じなくなるんだね、勉強になったな。

080215-2.jpg


080215-1.jpg
帰り際に施設の前で。
左からアンジー、ふぁーちゃん、やや姫、しし丸、あっとん。
ゆきみちゃんも来てたんだけど、用事があって先に帰っちゃった。
みんな、お疲れさま!

● COMMENT ●

今日は、本当におつかれさまでした。
ご迷惑をおかけしてごめんなさいね。

アンジーちゃん、亀に目が点になっちゃったのね。
うふふ。想像するだけで可愛い!!
見たかったなー。

私もブログに書かせていただいたのですが、アンジーちゃん、若いのに落ち着いているし、優しいし、良い子だなーって、感心しちゃいました。
又、機会があったら、宜しくお願いします!!(#^.^#)

昨日はお疲れさまでした~!
くっくちんはいろいろと忙しい1日でしたね、迷惑だなんてとんでもないです。

アンジーはね、亀を見てびっくりしてました。
「なにこれーーー!?うわっ、動いた!」って言ってる声が聞こえそうでしたよ(^.^)

いやいや、アンジーをそんなに褒めてもらって恐縮です・・・
ああいう場所に連れて行くと、私が普段甘やかし過ぎてるのをまざまざと感じます。
私の声が聞こえてないみたいなんだもん^^;
こんなペアでよければ、またよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/559-6078c58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石貼り完成 «  | BLOG TOP |  » アンジーのしっぽ

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード