fc2ブログ
topimage

2024-03

ラン改造計画 - 2008.02.08 Fri

今日も寒かったなぁ~。
明日はまた雪が降るかもしれないらしい。
今週は日曜日雪で、水曜日だったかな?また雪で、明日も降ったら週に3回も!?
最初の頃は雪が降ると嬉しかったんだけど、もういいや~なんて思っちゃう。
勝手なもんだね^^;

080208simo.jpg
今朝の霜柱。
7センチくらいはあったかな。
ランは我が家から2キロくらいしか離れてないんだけど、住宅地より2~3度気温が低い。


080208an.jpg
日陰に残ってる雪にスリスリするアンジー。


080208minna.jpg
ワンズは雪を食べるのが本当に好き。
走らないで夢中になって食べてると冷えるらしく、ブルブルと震えだすほど。
そこまでして食うな~!


さて、タイトルのラン改造計画。

080208run1.jpg

ランの出入り口あたりの芝がはげて土が出てしまい、いつもドロドロ状態で困ってた。
水周りから出入り口までレンガか石を敷こうかな~と業者に見積もりを出してもらったら、なんと70万!(@_@;)
タイル敷きだと50万で何も敷かない土間仕上げで30万だって・・・

こりゃ仕方ない・・・自分達でやるか・・・とホームセンターを覗いてみたらいいものを見つけた。
50センチ角のネットに石が張ってあるから扱いやすそう。
レンガを敷き詰めるとなるとかなりの手間だからね。

080208run2.jpg

デザインを考えてからパパとトラックに乗って買いに行ったんだけど、3日くらい前に見た時より四角いタイプのが減ってて足りない!
急遽丸いタイプのを増やして何とか枚数は足りたけど、デザイン変更しなくちゃいけなくてちょっと不満。
でもこれで材料費10万円也。
うひひ、かなりの節約になったわ♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/555-d19bae8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おニューレンズ «  | BLOG TOP |  » アイチェックのお知らせ

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード