topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きいろちゃんのその後 - 2008.02.01 Fri

きいろちゃんの事を気にしてくださってる方は多いと思います。
私も何人もの人にどうなってるのか訊かれました。
保護主さんはパソコン環境にないため、けりおんさんという方がお手伝いなさっています。
そのけりおんさんから連絡をいただいたので、抜粋してUPします。

*****************************************
最近のきーちゃんですが、混合ワクチンも済ませ、避妊手術をする予定だったのですが、事前の検査で肝臓の数値が異常に高い事が分り延期しました。一応もう一回しばらく間をおいてから検査をして、その数値によって避妊手術をするか、治療に入るか決めるそうです。
そして、つい先日、日曜日なのですが、急に前足に痛みを訴え歩けなくなってしまったそうです。急遽獣医さんに駆け込み、痛み止めの注射をうって歩けるようになりましたが、慢性的な関節炎の疑いがあって、まずは炎症がおさまるまでは安静の状態にしているという事です。
このように医療費がかさみ、その上、以前から保護している猫ちゃん達も入院しなくてはいけないなど、保護主さんの金銭的な負担が多くなってしまってます。保護主さんの今の希望は一日も早くきいろちゃんの健康面の問題を良く理解したうえで、金銭的、精神的に余裕のある方にきいろちゃんを引き継ぎたいとの事ですが、今のところ募集条件が地域的にかなり狭いことなどもあってか問い合わせは一件もありません。
現在までの状況はこのような感じです。きいろちゃんに安心できる家族が出来るまでどうぞ引き続き応援宜しくお願い致します。
*****************************************

関節炎の疑いがあると言うことで、関節のサプリを支援していただけるとありがたいとのことです。
まだ関節に問題があるのかどうかわからないので、はっきりさせるために近々検査をする予定はあるようです。

↑ではまだ1件も問い合わせがないと書いてありますけど、これは昨日いただいた情報で、今日は動きがあり2件問い合わせがあったようです。
まだどうなるかはわからないけど、素敵なご縁があるように見守っていきたいと思います。

■■■2月2日追記■■■
物資の支援を募ったことで、詐欺ではないかとの不信感を持った方がいるようです。
けりおんさんは大変なショックを受けていらっしゃいます。
物資の支援は中止したいとのことなので、お知らせします。

● COMMENT ●

きいろちゃんのことはずっと気になっていました。
リンクサイトも読ませていただきました。
同じフラットを飼うものとして、胸が痛む思いです。
物資援助で詐欺!?
そんな風に思う方もいらっしゃるのですね・・・
きいろちゃん、年齢・健康状態を考えると一日でも早く暖かい家族に迎え入れられることを願うばかりです。
先月ブログに載せた、10歳で行方不明になったアリエスちゃんも未だに見つかっていません・・・
犬を売る側も飼う側も最後まで命に対する責任と愛情をもってその仔が幸せな生涯を送れるように考えてもらいたい、、、切に願います。

きいろちゃんのこと、気になるよね。
私もやはり同じフラットを飼うものとして、フラットでかわいそうな子がいると胸が痛んでしまうよ。
物資の支援で詐欺!?なんだそりゃって私も思ったけど、そういう詐欺が実際にあったりするし、その人は前に騙された事があるのかもしれないね。

アリエスちゃんの事も気になってたのよ~。
いったいどこに行っちゃったんだろうね、誰かに保護されてるとは思うんだけど・・・
早く見つかるよう願ってます。

>犬を売る側も飼う側も最後まで命に対する責任と愛情をもってその仔が幸せな生涯を送れるように考えてもらいたい、、、
うんうん、本当にそう思う。
とっても大事なことだよね、みんなそういう気持ちでいてくれたら不幸な子がいなくなるのにね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/551-71de4e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

積もった~♪ «  | BLOG TOP |  » ハンドリングセミナー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。