FC2ブログ
topimage

2020-01

英会話教室 - 2008.01.23 Wed

今日は東京で雪が降ったらしいけど、千葉は一日中雨・・・
雪の予報が出てたから、ちょっと期待してたのにな。
月曜日も雪の予報だったけど雨でがっくりしてたのに。
昨日ジェシーとクロスをシャンプーしたばっかりなのにぃ~と思いながら、朝も夕方も冷たい雨が降る中で遊んだ。

昨年通っていたノバが破綻してから早3ヶ月。
その間NHKラジオのテキストとCDを買って勉強していた。
でもね、一人黙々と勉強するのは性に合わなくて、ついついサボりがちになる。
やっぱり外国人の先生と会話をしたいな~と思い、わりと近くにある英会話教室に体験レッスンを受けに行った。
久しぶりに英語でおしゃべりするのは楽しかった♪
話すと言っても相変わらずしどろもどろだし、言いたい事がスムーズに文章になって出てこないんだけど^^;
何か聞かれたら単語で返事すると言う感じだし、ははは(^^ゞ
このスクールはイギリス人講師が多く、イギリス英語なのがいい。
私の場合アメリカ英語は聞き取りにくいんだもの。
ここのスクールに通おうかな~と今のところ思ってる。
楽しみだな。

雨だと外で写真撮れないし、ワンズの寝姿でもどうぞ(^.^)

080123crco.jpg
ココアを枕にして寝るクロス。


080123ro.jpg
そのクロスのお尻を枕にして寝るローズ。


080123jcan.jpg
ジェシーを枕にして寝るアンジー。
チラッと見えてるお尻はローズ。

● COMMENT ●

尊敬いたします。
今の時代 そうでなくちゃーいけないのですが・・・
かろうじて短大まで卒業している私ですが 語学より何より 標準語もしゃべれない大人 何しに学校に行っていたのか 親が聞いたら嘆きます。
でも わが村では“第二のニセコ”とさわがれるほどの 外国人旅行者・移住者が続々の現状。
観光に携わっている私の職場も例外なく 異国の方がいらっしゃいます。同僚は ご主人がイギリス人で昨年までイギリスにいた人で 彼女がいるときは お任せしていますが お休みの時はパソコンに通訳してもらあったり 知っている限りの英語と言うより 外来語を並べ立てまつり 最悪お得意の“絵”できりぬけるおばちゃんです。
ここまで きても英会話に背を向けている私としては BELLママさんはすばらしい方に思えます。
感心している場合ではないですね。
英語以外に韓国・中国・ロシアも押し寄せてきています。
職場にお願いしてお給料下げていただいていいので“事務員”にしていただきたい(涙)のが 本音です。

尊敬だなんてそんな^^;;
英語を話せるようになりたい!って気持ちが強いのでやってるだけで、すごくもなんともないんですよ。
人間興味がある事には頑張れますもんね。
頑張ってもちっとも上達しないんですが^^;
年取ると記憶力が鈍ります・・・学生時代に覚えた英単語は忘れないのに、今は昨日覚えた事をもう今日は忘れてるってな感じです(/_;)

う~ん、ゆさんはお仕事で必要になってるんですね。
テレビで見た事あるけど、日本のスキー場はオーストラリア人にすごく人気があるとか?
続々と押し寄せてるらしいですね、移住者もいるだなんてすごいな~。
苦手意識があるとどうしても外国人を見ると逃げたくなりますよね。
でもそれだけ周りに外国人がいるのはチャンスではないですか!
話す機会が多ければ多いほど、上達も早いと思うけどな~。
私には羨ましい環境です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/546-7fb061e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リラックスタイム «  | BLOG TOP |  » 寒い~

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード