topimage

2017-08

 - --.--.-- --


寒い~ - 2008.01.18 Fri

全国的に寒波が襲ってきてるようですね、千葉もものすごく寒い~。
いつもなら日中私とワンズだけの時は暖房をつけずに我慢している。
ママはたくさん着込んで我慢するから、キミ達はせっせと冬毛を伸ばしなさいよ~のオヤゴコロ(?)。
ワンズは陽が当たる所を求めて家の中を移動しながら寝てるんだけど、今日は寒い上にどんより曇り空。
とても我慢できなくてストーブをつけるとストーブ犬が現れる・・・
あ、ストーブと言っても本当はガスファンヒーターだね。
灯油を入れる手間がないし、壁に穴あけて排気は外に出るようになってるから換気しなくていいしとっても快適!
欠点は場所取るし動かせないから夏でもそのまんまってところかなぁ。
でもめんどくさがり屋の私には、出し入れしないで済むからそれもありがたいのだ。

080118coan.jpg
ココアはストーブ大好き。
そんなまん前にいると頭が熱くなるでしょーが。
アンジーも好きなのよね・・・まったく~若いのに。


080117sugi.jpg
これは昨日ランで撮った杉の木。
このたくさんぶら下がってるのは蕾!?
花粉症の人が悩まされてるあの花粉は、これが開くと撒き散らされるの?
時期的にそんな気がするな。
これからも経過観察しようっと。

● COMMENT ●

いいなあ・・・関東地方は今夜から明日にかけて
平地でも 雪が積もるらしい・・
東京方面は ときどきだけど ドカ!っと雪が降り
朝起きたら 真っ白になってることがありますね。
その日の昼までにはほとんど とけちゃうんだけどね。

長崎に来てからは 雪がつもったという経験は本当に
数えるほどしかなく 雪の上を走りまわるワンコたちの
様子も見てみたい気もちになります。

明日 銀世界のランに連れて行ったら 様子知らせ
てくださいね!

★DABOママさん
そうなの!今夜から明日の朝にかけて雪が降りそうなのよ~♪
タイヤもスタッドレスに履き替えたし、準備万端(^^)v
東京方面は時々どかっと雪が降るけど、でも年々雪が降る回数が減ってるよ。
2~30年前はもっとよく降って結構積もったんだけどなぁ。

長崎はあんまり雪が降らないのね。
温暖な気候で人には優しいんでしょうね。
でも雪の上をワンコが走る姿を見てみたい気持ちもよくわかるな。
今年は1回くらい降ってくれるといいね。

明日雪が積もったら、カメラ抱えてランに行きますね~(^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンジーとジャスミン、似ているな~と思うことしばしば・・・
↑だれかを枕にするところもそうですが、ふとした表情が似ているなって・・・
どこかにロビンの血統入ってますか???

★鍵コメさん
あけおめ~&ことよろ~♪って遅すぎだわね^^;
ホッコリすると言っていただけるとこそばゆいような嬉しいような・・・どうもありがとう!

例の件了解です~。
ご丁寧にお知らせしてくださってどうもありがとね。

★Cjママさん
アンジーとジャスミンちゃん似てるかな?
そうね、似てるところあるかも。
アンジーはクロスの子供なので(クロスはロビンの息子だよ)ロビンの孫になるんだよ。
クロスとローズ(同胎)はジャスミンちゃんとは異母兄弟だね(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/545-d94c7d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英会話教室 «  | BLOG TOP |  » 雪だ~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

