topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラットのきいろちゃん里親募集 - 2008.01.15 Tue

7歳の女の子のきいろちゃんが、里親募集してます。
フラット飼いの人達に知って欲しいと、blogに掲載依頼がありました。

保護の経緯を読んで、涙が出そうになってしまった・・・
2000年生まれの7歳だなんて、クロスとローズと同い年だ。
長い長い年月を、アパートの部屋で軟禁状態だったきいろちゃん。
どうかこれからきいろちゃんに残された犬生を、幸せにしてくれる家庭が見つかるように、願ってやみません。

kiiro01.jpg


【名前】きいろ

【犬種】フラットコーテッドレトリーバー

【性別】♀メス(避妊予定)

【年齢】7歳(2000年2月25日生)

【体重】33キロ

【保護から経緯】
 保護してくれたご家庭のご主人が勤められる会社に勤務していた20代の独身男性が、
 8年前、長野県のブリーダー又はペットショップからいきなり連れて帰ってきたが、
 その後アパートの部屋で閉じ込めたきり、軟禁状態で飼って来ました。
 お散歩には連れて行かず、食事はドライフードをボールいっぱい置いておく状態で、
 おしっこも垂れ流しにさせていたようです。
 冷たい床に寝ているしかなかったため、肘に痛々しいタコが出来ています。
 その境遇に同情した会社の同僚が持ち回りで時々きーちゃんの世話をしてきましたが、
 先月になり突然、その男性と連絡が取れなくなり、きいろを探したところ
 ペットホテルに置き去りにされている事が判明、
 現在保護してくれているご家族が引き取りました。
 但し、そのご家庭には捨て猫がすでに19匹もおり、里親を探す事になりました。

【預かり場所】千葉

kiiro02.jpg


kiiro03.jpg


詳細はこちら

少しでも多くの人の目に触れてもらいたいので、リンクしてくださる方はよろしくお願いします。

● COMMENT ●

いつも思うけど、どうしてこんな酷い飼い方が出来るんだろう・・・
フラットらしい活発さや明るさがないなんて、悲し過ぎます。
でも、きいろちゃんは運があったね。
きっと素晴らしい里親さんに巡り合えると信じています。
私のBLOGでもリンクさせていただきますね。
同じ千葉だものね。

ご紹介ありがとうございます

BELLママさま、

はじめまして。
ハッピーラブズにきいろちゃんの里親募集をお願いしました
けりおんと申します。

きいろちゃんの事を紹介して頂いて本当にありがとうございました。

きいろちゃん、とっても優しい目をした穏やかな子です。
彼女に再び笑顔を取り戻してくれるようなそんなご家庭との
ご縁を心から願っています。

どうぞこれからも、きいろちゃんの事を宜しくお願い致します。

★みゅうさん
ほんとどうしてこんな飼い方ができるのか理解不能だわ・・・
腹が立ってしょうがないけど、怒ってたってどうしようもないことだね。
こうしてレスキューされたんだもん、きいろちゃんはきっと運が強い子よね。
本来の明るさを取り戻して幸せになれるように、暖かい家族とめぐり会えるように祈りましょう!

同じ千葉にいると思うと、余計気になるね。
リンクどうもありがとね♪

★けりおんさん
わざわざお越しくださってありがとうございます。
けりおんさんは保護してくださってる方とは別の方でしょうか?
きいろちゃんの今までのいきさつを読んだ時は、衝撃を受けました。
きいろちゃんが可哀相で可哀相で(/_;)
きっと何もかも諦めて生きてきたんでしょうね。
ほんと、笑顔を取り戻して幸せになって欲しいと心から願ってます。
素敵な里親さんとご縁がありますように。
こんな形でしか協力できないですが、同じ千葉ですし困ったことがあったらご相談ください。
私にできることがあれば、何でもさせてもらいます。

まくらとも同じ歳。。
7年間、ただただ生きてただけだなんて、切ないですね。
遊んでこそフラットなのにね。
ウチにおいで~って言ってあげられない自分も情けない (T_T)
きいろちゃんに、どうか普通の幸せを。

BELLママさん、皆さん、
きいろちゃんの事を思って心配してくれて本当にありがとうございます。

きいろちゃんを保護している方は別にいらっしゃるのですが、
その方がPC環境にないために協力を頼まれて
一緒に里親さん探しをしています。
我が家のGRがハッピーラブズ出身だったので、
ハッピーラブズさんに協力をお願いして掲載してもらってるんです。
私が知っているフラットの子はみんな生きるのが楽しいって
目がキラキラしてるのに、きいろちゃんにはまだ表情がありません。
きいろという名前もブリーダーの所で子犬の識別をするリボンの色の事で、
今まできちんとした名前もつけてもらってなかったようです。
でもこうやって皆さんが彼女の事を心配して協力してくれているので、
彼女の事を本当に大切にしてくれるご家族と絶対に会えると信じてます。
その日まできいろちゃんを見守って下さいね!

★くみさん
まくらちゃんも2000年生まれ組だったっけ!?
クロス達が生まれてから今までの年月を思うと、切なくてたまらないね。
ウチにおいで~って言ってあげられなくて情けないのは私も同じだよ(/_;)
ウチに来ても萎縮しちゃうばっかりで幸せになれないだろうし。
特別じゃなくてもいい、普通の幸せを掴んでもらいたいよね。
私達ができるのは祈ることだけ・・・見守っていこうね。

★けりおんさん
きいろちゃんを保護してくださってる方はPC環境にないんですね。
けりおんさんはGRちゃんの里親さんになったのですね。
かわいそうな子を救い出したり引き取ったりなさってる方はすごいなぁ~と常日頃思ってます。
今はGRちゃんもけりおんさんもきっと幸せな毎日を送ってるんでしょうね(^.^)

仰るとおりフラットはいつでも楽しい!って目がキラキラしてます。
きいろちゃんには表情がないなんて・・・胸が痛みます。
きいろちゃんという名前、ひょっとしたら・・・と思ってたけど、やっぱりそうでしたかっ!
ひど過ぎます・・・

きいろちゃんには幸せになってもらわないと納得できません。
私もきいろちゃんを大切にしてくれるご家族とめぐり合えると信じてます。

v-292うっわぁ~レディと同じ年だぁ~
なんてこと・・・
どうか素敵な家族が見つかりますように・・・
ニコニコ笑顔が戻るといいなぁ~

★KEROHIDEさん
そっか~、レディーちゃんとも同じ年だっけ・・・
こんなにも長い年月を、と考えると切ないよね。
きいろちゃんに残された時間を考えると、なるべく早く素敵な家族が見つかるといいね。
もうシニアなんだもん・・・穏やかでニコニコ笑って過ごす毎日が来るように祈ろうね!
心配してくれてありがと~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/543-d9527a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪だ~♪ «  | BLOG TOP |  » 祝成人式

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。