topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


愛犬ミネラル検査 - 2007.12.10 Mon

もう5ヶ月近くも経ってしまったので今更なんだけど、7月にら.べるびい予防医学研究所で愛犬ミネラル検査を受けた。
この検査は被毛を送るだけで体内の有害ミネラルの蓄積度(5種)と、必須ミネラルの過不足(14種)がわかるというもの。
本村先生と研究所との研究である「フラットコーテッドの発癌とミネラルに関する研究」に協力できることになり、とても喜ばしい。
フラットはなぜ発癌率が高いのか、研究されて解明されるといいな。

チャコナツさんが本村先生のセミナーでフラット達の検査結果の話を聞いてきたとの記事を読み、今更ながらUPする気になったのだ。
有害ミネラルでは全員アルミニウムが要改善になっていた。
でもね、汚染源がわからないのでどうやって改善していいのかわからない・・・
同じ環境で同じものを食べているからみんな数値が似ているけど、やはりそれぞれ違う。
どうすればいいのかなぁ~と時々気にはなってたけど、どうすればいいのかわからない。
誰か教えてくれないかしら。

071210mineral.jpg
う~む・・・かなり悩ましい結果だけど、思い切ってどど~んとUP。
左からジェシー、クロス、ローズ、ココア、アンジー。


071210coan.jpg
ココアのヒートが始まって今日で10日目。
ココアはいつもと変わらずゴキゲンで元気。
アゴ乗せしてるのはアンジー。


071210cr.jpg
「そんなの関係ねえ~」と寝るクロス。
明日あたりから反応するのかな。

● COMMENT ●

ベルママにお聞きしたいこといっぱいです!

こんばんは。
実は私は本村先生のセミナーを受けていた友人の勧めで生食をはじめたのです。

チャコ・ナツさんのことは、同じトレーナーさんでレッスンを受けていたフラットのオーナーさんから教えていただき、何度かホームページに遊びに行ったことがあります。

フラットは発ガン率が高いと聞いています。
ジャスミンも5歳になり今年はクリスティーと一緒にドッグドッグを受けようとおもっています。

ベルママに伺いたいこと沢山あります。
東京インターでお会いできたらぜひ!!お話させてください!

ホントだー!

本村先生、今回は30頭ほどのデーターだって言ってたけど、BELLままんちで、すでに5頭だよね。(^^ゞ
受けてる方、少ないんだ。
もっとたくさんのデーターが集まればいいのにね。
全員、なんとなく似たグラフになってるね。
マンガン値、やっぱりみんな高い。
ナトリウム・カリウム値は、ココアとナルーの数値、似てる。
全員に共通のアルミニウムの汚染源はなんだろうね。
BELLままは、タバコもしないし、犬はアルミ缶のビールも飲まないし。(^^ゞ
解毒・排泄には、カルシウムやマグネシウムを充分に補うってあるけど、そのミネラル値は高いもんねぇ。
抗酸化作用のあるビタミンEとかDとか、セレンとかを摂取と書いてるけど、具体的によく分からないよねぇ。

今日ね、ナルーももう一度検査に出してみたよ。
今回はチャコも申し込んだ。
ナルーの変化もわかるし、同じものを食べていても、犬種の違いが分かるかもだし。
あ、ビタミンやミネラルももっと勉強したいって、セミナーの感想に書いておきました。(笑)

Cjママさん、はじめまして♪
ホームページに遊びにきてくださったとのこと、ありがとうございます~*^^*

★Cjママさん
おお~、生食やってらっしゃるのね、すごいなぁ。
フラット飼いの人は生食してる人が多いけど、みんなすごいな~って感心します。
私には無理だわ。

フラットは発癌率が高いですね、ラブもだよね、ていうかレトリバーはみんなそうだよね。
フラットは5歳になったら癌年齢とおっしゃってた先生がいて、それを聞いて戦々恐々としてますわ。

私に聞きたいこと?なんだろう・・・難しいことには答えられないよ~^^;
東京インターはブリード選が終わったらパドックでグダグダしてると思います。
ぜひ声かけてくださいね♪

★チャコナツさん
断りもなくリンクしちゃってごめんね~。
そうそう、30頭って聞いて「うちが6分の1じゃん」って思ったよ^m^
もっとたくさんのフラットが検査受けてくれると、いろいろとわかってくるかもね。
ナトリウム・カリウム値が高い子はストレスがかかってるんだっけ?
それ読んで笑っちゃったよ、やっぱりココアはストレス感じない子なんだって・・・いい性格だわ(^.^)

アルミニウムの汚染源がわかんないのよ~。
もしかして排気ガス?うちは大通りに面してるし・・・でも交通量はたいしたことないしな。
とりあえずビタミンEでもやってみようかしら。

ナルーはまた出したんだね!
定期的にチェックするといいだろうね。
もう半額にはならないんだよね?
うちは5頭となるとちょっと考えちゃう金額なんだよな~。

何度もゴメンねー。
書くのを、忘れちゃったね。
セミナー受講者や、ソサエティーの会員でなくとも、「本村先生とのフラットコーテッドの発癌とミネラルに関する研究に協力」ということを記載すれば、半額でしてくれると思いますヨ。
皆さま、是非!
今回のナルーも、らべるびぃさんのHPより、研究の続きですって、申込んだら半額でした。
ちなみに、他犬種のチャコは正規の料金っすが。^^;

ビタミンEは酸化しやすいので、ビタミンCと一緒にあげたほうがいいのだそうよ。

先日、モニカとアンディー、申し込んだばかりですわ。データが必要ならもっと安くすべきだと思いながら。研究目的ならば実費のみというのが妥当だとも考えていたくらい。飼い主さんはそれにかける費用よりも、もっと現実的なところにお金を使うだろうからね。多頭飼いの親御さん達には、ホント、キビシい金額だと思うから。やはり研究所もそこは考慮してくれるのね。もう少し早くわかっていれば、、、くやしいですぅ~~


★チャコナツさん
ええっ!?2回目も半額でしてくれるんだ!
ソサエティの会員でなくても、フラットで研究に協力すると伝えれば半額でしてくれるんだね。
そこんところがどうなんだろうな~?て気になってたのよ。
教えてくれてありがとう♪
皆さ~ん、半額で検査できるそうなので、この機会にぜひ(^.^)

ビタミンEはビタミンCと一緒にあげた方がいいんだ~、知らなかったわ。
今まではEだけであげてたりしたよ^^;
これも教えてくれてありがとう♪

★Andy mamaさん
ありゃりゃ、正規のお値段で申し込んでしまったのね。
研究に協力するって連絡すれば半分返してくれないかな?ダメ元で連絡してみては?
結構なお値段だよね。
うちも半額じゃなければ全員はできなかったと思うもん。

フラットが研究対象に選ばれて協力できるのは嬉しいけど、それだけフラットの発癌率が高いのだと思うと複雑だね・・・

BELLママ家も検査したんだね!
ココアちゃんのナトリウム・カリウム値に笑っちゃったよぉ~
って失礼な言い方だけど、アンドレと似てまっす(笑)
ナルーも同じような値だったみたいだね。
モニカの検査結果も同じような値かもしれないねぇ~
ストレスかかえない性格は遺伝だったんだぁ~

再検査も半額になるんだね。
ウチも来年また検査しようかな?
フラットのお友達にも半額で出来るよぉ~って教えなくちゃだね!


★みゅうさん
アンドレの結果はココアと似てるのね!
そっか、アンドレとナルーはココア似かぁ~、アンジーはクロスに似てるんだよね。
と言うことは、食べ物や環境だけではなく遺伝も関係あるって事かな~。
ココアはいつでもハッピーだからね、ストレスなんて全然ないと思うよ。
この性格羨ましいよ~。

そうそう、半額でできるって教えてあげると検査する人きっと増えるよね。
データがたくさん集まるといいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/525-e1f65e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛犬ミネラル検査 その2 «  | BLOG TOP |  » 忘年会ランチ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

