FC2ブログ
topimage

2020-01

冬の風物詩 - 2007.12.01 Sat

12月になってしまった・・・今年もあと1ヶ月。
なんとなく気が焦る12月。

我が家の冬の風物詩。
それはソファーにびっちりとワンズが並んで寝る姿。
これを見ると冬になったんだなぁ~って思う。

071201sofa.jpg
みんな寝てたのに、カメラを向けたら起きてしまった。

夜寝る時の布団の重さでも冬を感じる。
寒くなってくるとみんなして布団の上に乗ってくる。
あったかくていいんだけどさ。
最初はいいんだけど、夜中にふと寒くて目が覚めると端っこに追いやられていて体が半分布団からはみ出てたり^^;
布団引っ張っても動かないから自分が真ん中に動くしかないんだけど、ワンズがノビノビと寝てらして戻るのは容易ではないんだな。
自分の寝場所を勝ち取るのに格闘してたりして、何やってんだかって思っちゃう。
それでもワンズと一緒に寝るのはやめられない。

今日のオマケは猫のビーちゃん。
すっかり冬毛になってふっかふか。
ビーちゃんは毛ぶきがいいのよね、毛玉がたくさんできて大変。
もう15歳なのに、とてもそんなおばあちゃんに見えない。
071201bi.jpg

ビーも寒くなってくると布団の中に入ってくる。
あとリリも入ってくるな。
布団の中にはニャンズ、上にはワンズ・・・ギューギューだけど幸せ♪

● COMMENT ●

え~

15歳なんですか! かわいい~ 若~い ほわほわ~♪

うちは犬と別部屋で寝てるのですが、埋もれて寝てるBELLママを想像して笑いながらも羨ましい~(^^*
まくらも私も、一緒に寝るの馴れてないので、キャンプの時とかお互いに ちょっと邪魔(笑)

★くみさん

15歳に見えないでしょー♪猫はふけないのよね。
ほわほわで可愛いんだけど、毛玉ができて大変なの~。

冬は埋もれて寝るとあったかくていいよ~。
暗闇の中でそばにいる子を触って、これは誰だ?って当てるのも楽しい(^.^)
でもね、確かに邪魔っていえば邪魔だよ。
変な体勢で寝てるもん。
寝返り打てないっていうか、身動きできない^^;
でもやめられませ~ん、中毒だわ。

私もこの光景を見ると冬が来たんだなぁ~って思いまぁ~す(笑)
名前当てしてみまっす!
左手前からジェシーちゃん、ココアちゃん、アンジェラ、ローズちゃん、クロス君かな?
今回はちょっと自信ありませ~ん。

BELLママさんの寝てる姿想像しちゃったよぉ~(爆)
私もニャンコが居たときは同じでした!エッヘヘ

★みゅうさん

寒くなってきたから、キャンディちゃんとアンドレもくっついて寝てるんだろうね。
名前当て、当たってるよ~、素晴らしい!
もううちのワンズの特徴をしっかりわかってるんだね。

私の寝てる姿・・・スゴイよぉ~。
寝る時は左右挟まれて直立不動なんだけど、朝起きると端っこではみ出しそうになって丸くなって寝てる~(笑)
みゅうさんちもまたいつかニャンコと縁があるかもね、ニャンコも可愛いよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/521-2edcdccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝日 «  | BLOG TOP |  » ワクチン接種

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード