FC2ブログ
topimage

2020-01

ワクチン接種 - 2007.11.27 Tue

今日はココアとアンジーのワクチンを打ちに病院に連れて行った。
ココアの体重は29.05kgで、アンジーは28.75kgだった。
半年ぶり位にきちんと量ったけど、ココアはほとんど変わってなくていい感じ。
アンジーは1キロ位増えている。
でも太ってはいなくてちょうどいいと言われたし、私から見てもちょうどいいと思う。
1歳半を過ぎて、身体がだいぶ出来上がってきたような感じ。
でも2~3歳までにもう少し幅が出て胸も深くなるかな?
コートもこれから出てくると思うんだけどな~。

ココアは左のわき腹と胸にできていたしこりを診てもらった。
胸のは触った感じ脂肪腫だろうとのこと。
左わきのは脂肪腫じゃなくて皮脂腺腫かな~?と言うことでちょっとつついて穴を開けたらニュルニュルと白い皮脂がいっぱい出てきて大当たり。
皮下に袋ができてしまいそこに皮脂が溜まってしまったので、袋を取らないとまた溜まってしまう。
チョチョチョイと袋も取ってもらった。
ちょっと痛いよ~と言われたけど、ちょっとじゃなくてかなり痛いんじゃ!?
ココアはじっと我慢のいい子だったね。
でもこれでまた病院嫌いに拍車がかかったかも~^^;

071127co1.jpg
お疲れのココア。


071127co2.jpg
爆睡~。


071127an1.jpg
アンジーもお疲れさん。
ローズのお尻をまくらにしてるのね。


071127an2.jpg
相変わらずバリケンの上で外を眺めるのが好き。

● COMMENT ●

こんな形で・・・

レディも先月末に無事に歯石を取りました。ピカピカになりました。

そこまでは、良かったのに~
たまたま麻酔ついでに、撮っておいた膝のレントゲンに影が見つかりました。
検査結果も上がり・・・
厳しい宣告でした。
「悪性」でした。
よく、泣いたよ~v-406
これも夢じゃない現実です。
がんばって前進します!

レディのページ作りました。
http://blog.goo.ne.jp/satorere7/

★KEROさん

チャコナツさんのところでレディちゃんの今回のことを知って、気になって読み逃げしてました。
すごく残念です・・・
泣けるよね、私もいっぱい泣いたもん。
でも現実を受け入れて前向きにがんばろう!って思ったら泣かなくなりました。
ベルが心配するから、いつもと変わらず笑顔を向けなくちゃって思って。

KEROさんも辛いだろうけど、レディちゃんの前では普通にしてあげてください。
いっぱいいっぱいお祈りしてるからね、レディちゃんがんばれ!

レディちゃんのページリンクさせてくださいね。

知っていただけて・・・

ほうこくしなければ・・・とつい遅れてすみません。
チャコナツさんにも昔レディが足を痛めたときに病院を教えていただいたり(結局行かずにすみましたが)自分の用事のときだけメールして・・たちの悪いわたしで・・・v-292

BELLママさんにも色々聞くだけ聞いて~ホッチチで・・ごめんなさい。

レディを迎えた頃にHPを通して一方的にお邪魔虫の私でしたが・・・
その頃お友達になっていただいた、ランディ君やBELLちゃんや~ウェンディちゃんにナッチャン!悲しいことにもっともっといる!
こんな思いで、ママさんもパパさんも乗り越えてこられたんだと・・・自分もがんばらなくっちゃ・・とても励みになりました。
これからのこと・・・
治療費を含め考えることもたくさんです。
ふと・・レディを思い出したときは、是非「がんばれ~」と祈ってやってください。

>リンク
リンクしていただくほどのものじゃないけど~お恥ずかしいですが、感謝します。ありがとう!
レディのページにもリンクさせてください。

★KEROさん

報告しなくちゃ!なんて義務感のようなことは感じないでいいですよ~。
今後もブログに書くのも辛くて嫌になる時もあると思います。
そんな時は書かなくてもいいと思うよ。
ベルと同じ病気のようだよね・・・
これからのこと、たくさん考えないといけないね。
悩むこともたくさん出てくるし、それでも選択していかなくちゃならない事もたくさんあると思う。
情報もたくさんあるし、どうしていいんだかわからなくなったりもすると思う。
でも、KEROさんとご家族が、レディちゃんのために悩んで悩んで決断した事は、それが最良の事なんだよ。

長くネットをしていると、昔の友達がどんどん天国へ行ってしまって寂しいね。
いつかは来ることだと覚悟はしていても、本当に辛い。
私なんかでも役に立つことがあれば、なんでも相談してください。
いつもいつもレディちゃんがんばれ~!ってお祈りしてるからね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/520-07c68d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の風物詩 «  | BLOG TOP |  » バレエの発表会

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード