FC2ブログ
topimage

2020-01

バレエの発表会 - 2007.11.25 Sun

今日はさーやのバレエの発表会だった。
母は1日中こき使われてクタクタですわ・・・
毎年のことだけど、受付の責任者をやらされるのだ。
小さい頃はステージ母のように子供に付きっ切りで世話をしてたんだけど、子供が大きくなると世話が要らなくなり、母たちはいろんな仕事を割り振りされ大変なのだ。
16年間そんなことをしてきたけど、もうこの先は何回あるだろうか?という感じになってきた。
さーやも大人になったしね、大学生のうちはバレエを続けるのだろうけど、卒業したらどうするんだか。

今回のさーやが出た演目は、創作の小品2作品とくるみ割り人形。
くるみ割りでは雪の群舞とあし笛を踊った。

071125saya2.jpg
くるみ割りのお菓子の国のシーン。
さーやは一番左にいる。


071125saya1.jpg
あし笛の踊り。


071125saya3.jpg
バレエを知ってる人には「順番が逆」と言われるけど、雪の群舞。
真ん中にいるのはクララとドロッセルマイヤー。

写真を撮れるのはゲネ(リハーサル)の時だけなので、仕事があってしっかりゲネを見ることも出来なかったので写真はこれだけ。
今回のゲストの王子様は素敵な人だったのにな。
コンテンポラリーもいいけど、やっぱり古典はいいな~と何回見ても毎度思うのだった。
バレエを知らない人にはわけわかんない話ですね、すみません^^;

● COMMENT ●

おつかれさまでした

発表会お疲れ様でした~
ご苦労はヒシヒシと伝わってきました。さぞ、こき使われたことでしょうv-12
でも「くるみ割り」いいですね~
私も大好きですv-10
さぁやちゃんもほんと素敵なレディになられて~キレイだぁ~v-344
いつまでもバレエ続けて欲しいですね~頑張ってね!

★KEROさん

発表会疲れましたーーー。
KEROさんにはどんなに疲れるかわかってもらえるから嬉しいわ♪
でもどんなに疲れても舞台を観るとウルウルっとしてしまうのよね。
さあやはおデブちゃんになっちゃって全然ダメよ~。
もうちょっと細くなれば綺麗かもしれないのに、本人全然痩せる気ないし(ーー;)
優ちゃんは細くて綺麗だよ~♪
いつまで続くかわかんないけど、続けて欲しいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/519-ff7dc3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワクチン接種 «  | BLOG TOP |  » 初霜

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード