topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会 - 2007.11.05 Mon

今日は私が主催しているWAN'Sハートクラブというしつけ教室のサークルと、同じ先生に来てもらっている天使のしっぽというサークルの合同運動会を開催した。
1週間くらい前から昨日までの天気予報はずっと雨だったけど、今日はピーカンのいいお天気で暑いくらい。
さすが晴れ女(^.^)
気持ちいい秋晴れの中、とっても楽しい時間を過ごすことができた。

071105-1.jpg
まずは全員一列に並びマテマテゲーム。
なぜ写真が撮れたかと言うと、アンジーはすぐ動いてしまって脱落したから^^;
みんなおりこうに待ってるけど、おもちゃやおやつの誘惑が出たら脱落者が続出。
アンジーもピーピーボールが出たとたん動いちゃったもの。

今日は写真が多いので、続きは↓をぽちっとね。


私もおやつやおもちゃをワンコの目の前に出してお手伝い。
でも、何をやっても最後まで動かなかった2頭は、なかなか決着がつかないので両者共1位!

071105-2.jpg
フラットには酷なピーピーおもちゃを目の前でピコピコ鳴らして投げても、微動だにしなかったさくらちゃん。


071105-3.jpg
ゆきみちゃんも何があっても動かなかったね、2頭とも素晴らしかった~!


続いてだるまさんが転んだをしたけど、真剣に参加してたので写真はなし。
なんとBELLママ&アンジーコンビは5位だった。

071105-5.jpg
イス取りゲームでは真っ先に脱落してしまった。
ワンコが座ったら飼い主がイスに座ってもよくて、ワンコが立ってしまったら飼い主も立たなくてはいけない。


071105-6.jpg
熾烈なバトルを勝ち抜いて、最後の2頭が残った瞬間。


071105-7.jpg
1位が決まった瞬間。
1位はクッキーちゃんで、2位はあげちゃんだった。


071105-4.jpg
赤チームと緑チームに分けて、ボール運びリレー。
アンジーは赤グループで、グループ戦ではすべて赤チームの勝ちだった♪
が、アンジーは飛びついてボールを取ろうとして落としてしまい、みんなの足を引っ張ってしまったわ^^;

次に言葉ゲームをしたけど、この時はお弁当屋さんとの応対をしていたので写真はなし。
このあとはお昼休み。
いいお天気で暑かったので、みんな木陰に入ってお弁当を食べて休憩した。

さて、午後の部は障害物競走のリレーから開始。
お腹いっぱいなので走るのはちょっときつかったな^^;

071105-8.jpg
右はアンドレで左はディック。
ディックはどこへ行こうとしてる!?


071105-9.jpg
スラロームを抜けて、おやつが置いてある場所を抜け、ハードルを飛んで、おもちゃがいっぱいばら撒いてあるところを通り抜ける。
写真はハードルを飛んでるあげちゃんとさくらちゃん。

最後はフィナーレにふさわしく仮装リレー。
みんな可愛い~♪
全員一緒に記念写真を撮るのは無理だったので、小分けに記念写真。

071105-12.jpg
右端はアンドレで、真ん中はアンジー。


071105-13.jpg



071105-14.jpg



071105-17.jpg



071105-16.jpg



071105-10.jpg
ユニークで賞だったかな?のあっとん。


071105-11.jpg
大賞のぼのたん。


071105-15.jpg
クッキー、何でそれでじっとしてられるわけ?^m^

いいお天気に恵まれたし、みんな可愛かったしとっても楽しかった~♪
皆様、お疲れさまでした!

● COMMENT ●

お疲れさまでした

昨日は、お招きありがとう!
アビーも私も久しぶりにリフレッシュできました。お弁当も美味しかった♪
準備も片付けも大変だったと思います。楽しいひとときをありがとう!

昨日はお疲れさまでしたぁ~!
とっても楽しかったし、アンドレと参加できて良かったです。
やはり、躾け教室の運動会だからアンドレだよね^^;
旅行から帰ってきた翌日で疲れるかな?と思ったけれど元気一杯のアンドレでしたぁ~
写真も撮ってもらってありがとう~!
私は歳のせいか、最近忘れ物が多くて嫌になってます(苦笑)

それにしても、すっごく広いドッグランでビックリしてしまいましたぁ~
今まで行ったドッグランの中で一番綺麗だったよぉ~~
今度は、ゆっくりと遊ばせに行きたいです。
その時はよろしくね♪

お疲れさま~!

★アビーまま
久しぶりに元気なアビーに会えて嬉しかったよ~!
あ、アビーままにも会えて嬉しかったよん(^.^)
すっごく楽しかったよね、いいお天気だったしお弁当も美味しかったし♪
準備はね、全部くっくちんがしてくれたのでくっくちんはすっごく大変だったと思う。
感謝しないとね。
今度はうちのワンズと一緒に遊んでやってね~!

★みゅうさん
昨日はお疲れさま~!
アンドレは元気一杯でも、旅行から帰ってすぐのみゅうさんはぐったりだったんじゃない?^m^
運動会だからキャンディちゃんだろう、と勝手に私は思っちゃってたんだ~。
跳んだり走ったりしてるアンドレを見るのにもだいぶ慣れてきたよ。
よかったよね~ほんとに。

うんうん、今度はゆっくりと遊びに来てね~♪

お疲れ様でした

初めてこちらにお邪魔します。
天しっぽのMIXゆきみの母、ひーままです。こんばんわ。
昨日は本当にお世話になりました。
あんなに広くて素敵な場所をお貸しくださり、本当に有難うございました^^

ゆきみは子犬の頃は爆走していたのですが、最近はドッグランに行っても、草むしりとか虫探しばかりしてちっとも走らないのに、昨日はいっぱい爆走して、とっても楽しそうでした!!
すごくうれしかったです。

↑でゆきみの写真を載せていただいて、有難うございます^-^

あんなに楽しい犬との時間は久しぶりかもしれません。それもやっぱり場所があったからこそです。感謝ばかりです。
そしてくっくちんさんに出逢えてこうして素敵な犬の仲間が増えていくのがうれしくてうれしくて。
これからもどうぞよろしくお願いします。

★ひーままさん

書き込みありがとうございます♪
先日はお疲れさまでした~!
ゆきみちゃん、素晴らしかったですね。
ママに「待て」と言われたら何があっても動かないんですね~、あの姿を見て感動してしまいました。
ひーままさんの日頃の努力の賜物ですね~。

運動会は本当に楽しかったですね(^.^)
準備をしてくださったくっくちんが一番大変だったでしょうけど、また一緒に出来るといいですね。
こちらこそ今後もよろしくお願いします♪

ありがとうございました

運動会、おつかれさまでしたー。
素敵な場所を貸してくださり、いっぱいお手伝いくださって、本当にありがとうございました。
疲れたねー。
みんな、素敵な写真ばっかり!!

私も、ほんの少しですが、ミクシィにアップしたので、覗いてくださいね。

★ぼのたんさん

運動会お疲れさまでした~!
準備すっごく大変だったことと思います。
後片付けも大変だったでしょうね、あの膨大な洋服の洗濯&アイロンは終わったのかな・・・?
お陰さまで楽しい時間を過ごせました!ありがとうございました♪
2、3日は身体のあちこちが痛くて疲れがなかなか抜けなかったけど^^;

mixi覗きに行きますね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/510-1cc59874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉インター «  | BLOG TOP |  » ガム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。