FC2ブログ
topimage

2020-01

天使になったくま子ちゃん - 2005.05.11 Wed

昨夜くっくちん家のくま子ちゃんが天国へと旅立った。(くっくちんのブログ ほんわり*ふぁ
肥満細胞腫と血管肉腫と戦ったくま子ちゃん、よく頑張ったね。
お友達が天使になるのはとっても辛い事だけど、くま子ちゃんはとっても幸せな犬生を送ったと思う。
くっくちんほど病気の事を勉強して、手厚い看護をする人はなかなかいないと思う。
いつもいろいろな事を教えてくださって、私の手本となってる方だ。

今日くま子ちゃんにお別れをさせてもらいに行ってきた。
たくさんのお花に囲まれて眠ってるように綺麗なお顔をしていた。
今はもう苦しみから解放されて天国で楽しく遊んでいるんだろうね。
先に行ってるベルともう会ったかな。
とてもおっとりとした優しい子だったくま子ちゃん、ベルとも遊んでやってね。

● COMMENT ●

本当にくっくちんほど勉強されていて、手厚く看護できる方って
なかなかいないと思います。
私もたくさん教えていただいてます。素晴らしい方よね、くっくちんって。
BELLママは、くま子ちゃんとお別れしてきたのね。
ひろりんも、もう少し近ければ飛んでいきたかった・・・。
BELLちゃんと一緒に天国で走ってるでしょうね。

くっくちんの近くに住んでいて、直接会っていろいろな話を聞ける私は幸運だね。
くま子ちゃんは迷子(捨てられた?)になってた子犬の時、自分でくっくちん家を選んでお家に入ってきたんだって。
くま子ちゃんも幸せを掴んだし、くっくちん家もくま子ちゃんに幸せを運んできてもらったんだよね。
昨日お別れしたくま子ちゃんは、とても穏やかで綺麗なお顔してたよ。
今頃は元気な身体を取り戻して、ベルとも会ってお話したり走ったり遊んだりしてるよね。

そんなこと、とんでもないよー。私こそ、BELLママのスタミナ源はどこなんだろうって、犬にもお子様にも仕事にも、友人にもいつも全力で向き合っている姿に、教えられてばかりいます。
私なんてだめすけだけど、それでも、BELLママ やひろりんと、大事な部分が理解しあえる、犬仲間になれたこと・・・。
ベルちゃん、マックス、マック、きな子ちゃん・・・犬達が引き合わせてくれたんですものね。
みんな、本当にありがとう。。
みんな、天国で、くま子のことよろしくね。

とんでもごじゃりません!スタミナ切れちゃってるよ~、熱しやすく覚めやすいタイプだから、やろう!と思うと突っ走るんだけど普段はダラダラしてます・・・
理解しあえる犬仲間とたくさん出会えた事はワンコ達のお陰、本当に感謝ですね。
天国が賑やかになりすぎちゃってるなんてダメーーー!って思うけど、犬は私達より先に逝くものなんだってあきらめる事も必要ですね。
看取る事ができてよかったって思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/51-d1c031d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全員連れて病院だ~ «  | BLOG TOP |  » 母の日

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード