FC2ブログ
topimage

2019-10

鬱な気分 - 2007.10.21 Sun

今日はペットショップに行って、たくさんおもちゃを買い込んできた。
こーきがスパイクだのなんだのを買いたいと言うので、スポーツショップまで連れて行った帰り道に大きなペットショップがあるのを思い出したから。
ペットショップにはなるべく行きたくないんだけどね、でもそのお店はおもちゃが安いのよ・・・
ショップにずらっと並んだガラスケースの中にいるパピー達をチラッと見てしまうと、悲しくなってしまうし腹が立ってくる。
店員に文句を言っても始まらないし何も変わらないので、ぐっとこらえてさっさとおもちゃとおやつを買って帰った。

何かがおかしい・・・言いたい事は山ほどあるけど言っても仕方ない。
こんな感じを一昨日も感じた。
美容院に行って髪をカットしたんだけど、パラパラと週刊誌を読んでたら目を引いた記事があった。
北海道で保護した犬を100頭飼育している女性が載っていた。
なんでも広い敷地を買ってそこに放し飼いにしているらしいんだけど、犬が脱走して近隣に迷惑をかけてるらしい。
行政が狂犬病の注射をするように指導に入ってるのだけど、「狂犬病は日本では発生していないのでする必要はない」と拒んでいるそうだ。
狂犬病の注射をしていないからもちろん登録もしてないわけで、脱走して行政に保護されてる犬達をこの女性が引き取ろうとしても、この女性の犬だと証明できず返されないらしい。
狂犬病の注射をすることを条件に返すと言っても、断固として注射をしないそうだ。

確かに日本で今は狂犬病は発生していないけど、いつ発生してもおかしくない状況なのに。
日本にはいろんな国から船の入港がある。
その多くの船には犬が乗っていて、船が港に停泊している間犬も上陸しているそうだ。
もし狂犬病に罹った犬が港で船から脱走したら・・・
日本の狂犬病の接種率の低さから言っても、恐らくあっという間に流行するでしょう。
そしてパニックになるでしょうね。
その時に慌てて犬を病院に連れて行って接種しようとしても、ワクチンが足りなくなるかも。

ほかに驚いたことは子犬がたくさんいてその写真が載っていたこと。
増えてる・・・100頭どころかあっという間にもっと増える。
すごく気になったので家に帰ってからネットで調べてみた。
そしたらこの女性のブログを見つけた。
とても難しいことが書いてあるのでなんだか意味がよくわからないブログだったけど、犬のことではこんなことを書いていた。
自然の中で自然のまま生きるのがいい、自然交配で子孫を残すのがいいと。
人間の都合で姿形を変えられるなんてとんでもない、犬の売買は罪悪だと。
自然のままって・・・このままどんどん生まれて増えていったらどうなるんでしょう?破綻すると思うけど。

ここではとても書けないような罵詈雑言を頭の中でこの女性にぶつけて、ここ何日か悶々とした日を送った。
こんな気分でペットショップに行ったもんだから、頭の中の罵詈雑言が増幅・・・サイテーの気分。
あ~あ、行かなきゃよかった。

気分を変えるために買ったおもちゃを持ってランへ。
ワンズはおニューのおもちゃがあると大喜び。
写真を撮ったけど、夕方だから暗くてボケボケになっていい写真が撮れなかった(/_;)
それにもやもや気分の時はいい写真が撮れないのかもしれないね。

071021cr.jpg
このおもちゃは噛むと「グワッ」「グエッ」とそんな感じの低い音が出る。
クロスとアンジーがすごく気に入ったみたい。
この写真はクロス。


071021cran.jpg
↑のおもちゃをゲットしたアンジーと、追いかけるクロス。


071021ro.jpg
ローズが持ってるのは骨型のピーピーおもちゃ。
ジェシーとローズが気に入ったみたい。


071021co.jpg
「あたしはいつものぶんぶんボールがいいな、早く出して~」


071021yuyae.jpg
日が暮れるのが早くなって、あっという間に暗くなっちゃう。
ランから見た夕焼け空。

● COMMENT ●

おニューが嬉しい!

ベルママさんの気分とは裏腹に、新しいオモチャではしゃぎ回るワンズのキャーキャー騒いでいる感じが出て、眺めの良いお写真ですよ。自慢げにオモチャをくわえたローズちゃんの後ろを駆け抜けるアンジーとクロス親子なんて素敵な一枚。

★Andy mamaさん

うちのワンズはおニューおもちゃに目がないのよ。
キャーキャー騒いでるって表現がぴったり!
いつまでも鬱々としててもしょうがないしね、また写真撮ろうと思って今朝はカメラを持っていったけど、またCFカード忘れちゃった~(/_;)
カードが入ってないカメラでしばらくパシャパシャ撮り続けてたおバカちんです・・・
明日はいい写真が撮れるかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/504-f2718bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボール遊び «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのしつけ教室

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード