FC2ブログ
topimage

2020-01

母の日 - 2005.05.08 Sun

今日は母の日。
実家の母には今年はブリザードフラワーのアレンジを送った。
とても気に入ったようだ。
義母には胡蝶蘭にした。気に入ってくれたかな~。

子供達からは写真のお花をもらった。
お花をもらうとやっぱり嬉しいもんだわ。
お花もだけど、それぞれが自分で書いたカードの言葉が嬉しかった。
ベルにいただいたお花がもうほとんど枯れてしまって寂しかったけど、またお部屋が明るくなった。

午後から近くにできた巨大ショッピングモール(って言うのかな?)に行ってみた。
ヨーカドーや専門店街やホームセンターや家具屋さんや映画館まであって、とても1日では見て回れないほど広い。
家具屋さんで子供部屋のカーテンを新調して、フラ~っといろいろ見てたらとても気に入ったダイニングテーブルとイスのセットがあって思わず衝動買いしそうになっちゃった^^;
ソファタイプのイスで、とっても座りごごちがいいの。
でも今のがまだ使えるんだから我慢我慢。

夕方一端私だけワンズの散歩しに帰って、またワンズはお留守番でゆっくり外食。
ベルの闘病中はなかなかゆっくりショッピングなんてできなかったから、この頃ゆっくり買い物するのが楽しい。
外食もずっとしてなかったから、この頃外食が多い(^^ゞ

この間は急に薔薇の花が欲しくなってあちこち探し回った。
なかなか気に入ったのがなくて、近くのホームセンターに行ったらニュー・ドーンとピエール・ド・ロンサールがあった。
パーゴラに絡ませるツル薔薇が欲しいな~と思っていてこの2つは気になってた品種だったので思わずお買い上げ。
うまく育てられるかな~。

● COMMENT ●

巨大ショッピングモールって、もしかして蘇我に出来たモールのことかな?我が家も先日行って来たよ~♪
広々としていて楽しかったけど、疲れた~(笑)
ニュードーンとピエールドロンサールは私も大好きな薔薇!どちらも素敵なつる薔薇だよね~♪
私も昨年の秋、ピエールの方は購入したんだけど今年は咲いてくれるかどうか・・・これから薔薇の綺麗な季節だよね=^-^=♪

そうそう、パールハーバーシティ蘇我って言うところ~、ながたんも行ったんだね♪
いろいろ見てまわるのは楽しいんだけど、私も疲れたよ~、もう年だね^^;
ゲットした薔薇、ながたんに大好きって言ってもらえると嬉しいな~♪
どっちも素敵だよね~、でもうまく育ってくれるかどうか心配だな~。
2本ばかり枯らしてしまったばかりなのよ。
ながたんちにピエールあるんだね!咲いたところ見てみたいな~、すっごく綺麗だろうね。

ピエールは鉢植えにしてたせいか、全然大きくならなかったの(・・,)グスン 今年は地植えにするつもり。なのでたぶん花は咲いても一輪か2輪かも(笑)
でも我が家の古株アンジェラがぼちぼち咲き始めたの。満開になったら見に来てね、連絡するからね~♪

えっ、ピエールは鉢植えだと大きくならないの!?
が~ん・・・我が家も鉢植えで、それなのにパーゴラに這わせるのは無理なのかなぁ。
薔薇の本に載ってる写真みたいに豪勢に咲く姿を想像してたのに無理っぽいね(/_;)
アンジェラは可愛いよね~、ぜひぜひ見に行きたいわ~♪
なんだか催促しちゃったみたいでごめんね~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/50-4b41bc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天使になったくま子ちゃん «  | BLOG TOP |  » 海連チャン

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード