topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーでお留守番 - 2007.08.09 Thu

毎日暑いですね・・・
口を開けば「あちー」って言葉ばっかり出てしまう。
冷たいものばっかり飲んでしまって食欲が出ない~。
北海道で食べ過ぎて太っちゃったので、元に戻ってちょうどいいかも?
その前にバテそうだなぁ^^;

朝夕はワンズ連れてドッグランに行き、パパとじいちゃんとばあちゃんも協力してくれてやっと今日芝刈りが終わった。
今日の夕方は我が家の5ワンとみやび&ぎんじ、あげは、ジョーイも遊びに来てとっても賑やか(^.^)
皆さ~ん、もうドッグランで遊べるのでぜひ遊びに来てね~。

さてさて、タイトルのフリーのお留守番の話。
アンジーは今まで留守番と夜寝る時だけはバリケンだった。
本犬も心得ていて、留守番を察知したり夜寝る時はさっさとバリケンに入るので楽ちんで手がかからない。
北海道に行った時は人間が観光してる間はキャンカーでのお留守番なのでフリーだったけど、何もイタズラしないしおりこうさんだった。
家に帰ってからは猛暑の中でのバリケンは厳しいだろうし、お留守番も夜寝る時もフリーにしてみた。
以後今まで一切イタズラしないしおりこうさん♪
大人になったのね~、もう1歳4ヶ月だもんね。
朝一番のおしっことうんPは、自分でベランダの網戸を開けて私が起きた時には完了してるし^^;
日中はエアコン漬けだけど、夜寝る時はエアコンを切って窓を開けている。
このところ風があるので、気持ちよく寝ることができる。
アンジーも他のワンズも風が通る涼しい場所を探してゴロゴロと寝ている。
あ、アンジーはいったんバリケンに入るものの、私が扉を閉めないのでしばらくすると出てきてバリケンの上に乗ることが多いかな。
その窓から風が入るから、気持ちいいんだろうね。

070809an1.jpg
「お留守番なんて楽勝よ、ただ寝てればいいんだも~ん。」
お転婆アンジーは森の中のお散歩で藪の中を走り回り、目の下を怪我しちゃった。
生傷絶えないんだから~。
そのうち大怪我するんじゃないかとヒヤヒヤしちゃう。


070809an2.jpg
このベッドはエアコンが効いてる時に限りお気に入りの寝場所なんだよね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/471-aaf86fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パソコン入院 «  | BLOG TOP |  » 帰ってきました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。