topimage

2020-01

帰ってきました - 2007.08.05 Sun

昨日無事北海道から帰ってきました。
いやぁ~、関東は梅雨明けしてものすごく暑い!
北海道ではずっといい天気に恵まれたけど、日中は23~8度位までしか上がらず、朝晩は16~20度位だったかな、涼しくて過ごしやすかった。
今日は後片付けやらキャンカーの掃除やらして汗だく。
ドッグランの芝刈りを少ししたけど(パパが)途中でエンジンの調子が悪くなって出来なくなっちゃった。
もう壊れちゃったのか?困るよ~、芝刈り機がないと。
ワンズのシャンプーもしたかったけど、この暑さで参ってしまい明日に持ち越し^^;

写真の整理はまだまだだけど、少しだけご覧ください。

かなやま湖オートキャンプ場にて。
2年前に撮った写真と同じ場所で同じアングル。

オートキャンプ屈斜路の目の前にある屈斜路湖で。
ここには3泊したので、朝夕毎日泳ぎまくりでワンズは満足したことでしょう。
ここは去年来た時にも泊まったところ。
管理人のおじさんがすっごくいい人で、去年も来た事を覚えてくれていた。

この写真もオートキャンプ屈斜路で。
ちょっとした広場?空き地?がキャンプ場の隣にあって、そこでも毎日遊んだ。
白樺の木がとても太くて立派。

キャンプ場はガラガラに空いていて、サイトで自由にさせておく事ができた。
最初のうちキャンプに慣れてないアンジーはフラフラしてしまったり他のワンコを見かけてすっ飛んで行ってしまったり人が通ったらいちいち反応したりしてた。
でも最後の方になってきたらすっかり慣れて、我々の傍を離れなくて人が通っても反応しないでいられるようになった。
あと家族の誰かがトイレに行ったり炊事場に行ったりしたら最初のうちはついて行こうとしてたけど、最後の方には待っていられるようにもなった。
少しは成長したね。

知床のオシンコシンの滝の近くにいた鹿。
観光客がたくさんいる場所だったけど、逃げずにちょっと離れたところにいた。

一緒にいた小鹿。
小鹿の方は人を警戒する気配はなく、すぐ近くまで来た。
すっごく可愛い♪
足が長~い!
まだふわふわのパピーコート(パピーとは言わないか^^;)が残ってる。

帰りの高速で私が運転したら、ETCを通過する時にドアミラーをぶつけちゃってミラーが割れてしまった・・・
その後凹んで運転する気になれず。
もうすぐ初心者マークが取れるさーやは結構長く運転してた。
運転手が3人いると北海道へ行くのもそんなに大変じゃないね。
今回私はほとんど運転しなかったけど(^^ゞ
でもたぶん今回で北海道は最後になるだろうな。
何年かしたらまた行きたくなって行っちゃうかもしれないけど。
家族5人揃っての旅行も最後かも。
帰りの道中ではそんなことを考えてちょっと寂しくなっちゃった旅だった。

夏休みの最初から旅行に行っちゃったので、残りの夏が長い~。
暑くてバテそうだけど、明日からは普通の毎日。
頑張って夏を乗り越えなくっちゃ。

● COMMENT ●

おかえり~♪
キャンプにいくと、家族全員が親密になっていいよねー。
でもあっという間だったね。
みんなでいくキャンプが、これが最後かもしれないのは、寂しいね。
でも成長してるってことかな。

★チャコナツさん

ただいま~♪
そうそう、普段は5人揃ってご飯食べることもめったにないから、キャンプに行くと話もいっぱいできて親密になっていいんだよね。
子供達も大きくなるとそれぞれに忙しいからね。
さーやなんて二十歳になっちゃってもう大人だし、よく今まで一緒について来たもんだなって思うよ。
親離れしていくのはちょっと寂しいけど、いつまでも親離れしない黒&茶の子供達がいるから平気だよ~(^^)v

お帰りなさい

お疲れ様でした。
羨ましい 旅行です。
ワンズたちも しっかり写真に写っていて・・・うちは よそ見してり 知らんぷりですもの・・・・

私の家族は 随分家族で旅行しましたよ!姉は 28くらいで・・・私は34まで独身でしたから ある意味 親不孝で 親孝行でしたね ははは
でも お嫁に行っても 嫁さんもらっても 年に一度・・・二年に一度ってきめて 旅行を恒例にしてください!
今日も姉と連れ旅行の計画を立てていました。本音はなかなか現実になりません。私が 平日休みで 甥っ子が学生だから・・・・。

さーやちゃんが大人になって ママさん 娘に甘えれる時期がやってきましたよ!私も母がお話相手と思えたのは 成人してからだったです。
沢山話したし 一緒にお茶や ランチ旅行に頻繁に行きましたよ!
まだまだ これからなんではないですか?

おかえりなさ~い。日本列島がほとんど梅雨明けし 連日の猛暑の中 梅雨もなく湿気も少ない北海道の旅はワンズたちにとっても家族にとっても最高の時間でしたね。うらやましいです。

やはり フラットは水が大好き!我が家も昨日お友だちと連れ立ってワンコ連れて 川遊びに行ってきました。マイナスイオン溢れる中で 心も身体も浄化された気分です(笑)

掃除・洗濯・芝刈りなどなど いっぱい貯まった仕事はあるでしょうが ボチボチ片づけてくださいね。急に暑いところに戻り 夏バテしないように。

ただいま~!

★ゆさん
北海道は涼しくてよかったです~。
うちのワンズは集合写真撮るのには慣れてるので、「またかよ」と諦めて並んでくれます^^;

ゆさんは大人になっても一緒に家族旅行に行ってたのね。
それは親孝行だわ~。
私は高校生くらいになったらもう一緒に行かなくなっちゃったの。
部活だのバイトだのと忙しかったし、親と一緒に旅行に行くより友達と行きたかったし。
そっかー、これから娘と楽しい時間を送れるようになるかもなのね。
娘に甘える!?まだ想像できないけど、そうなったらいいでしょうね~、楽しみにしてます。
なんだかこれからも家族みんな一緒に旅行に行けるような気がしてきました。
どうもありがとう♪

★ダボママさん
北海道は涼しくて、いいお天気でもカラッとしていて過ごしやすかったです~。
帰ってからの猛暑に私もワンズもバテバテ・・・
エアコンの効いた部屋で一緒にお昼寝するのが至福のひと時ですわ。
溜まった仕事はボチボチどころかダラダラとしちゃってなかなか進まないです(^^ゞ

川遊びに行ってきたのね!
湖もいいけど川もいいよね~。
我が家の近くにはどっちもないので、近くに水遊びが出来るところがある人はうらやましいです。
海はあるけど海だと後が大変だしね^^;
お互い夏バテしないようにこの夏を乗り越えましょうね(^.^)