topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


芝刈り&初遊び - 2007.07.27 Fri

芝の種を撒いてからちょうど1ヶ月経った24日に、芝屋さんに状態を見に来てもらった。
すぐにでも芝刈りをするように指示され、それからまた今くらいに伸びて2回目の芝刈りが終わったら犬を走らせてもいいよと言われた。
とても生育がよくてもう15~20センチくらいまで伸びてる。
頼んでいた芝刈り機が今日やっと届き、午後から芝刈り。
ひたすら刈って、なんと全部刈り終わるのに4時間もかかった。
腕と足がパンパンだよ~、すんごく疲れた!
でも頑張った甲斐があってすごく綺麗になって、これぞ芝生って感じ。

070727dogrun1.jpg


疲れ切っちゃって散歩に行く気力も体力も残ってなくて、ええ~い、いいや!今日はここで遊ばせちゃえ!ってことに^^;
本当はまだダメなんだけどね、でも芝刈りしたらすごくいい感じになってもう大丈夫そうなんだけどな。

ドッグランにやっと主役が入ってなんだか感無量。
みんなすっごく嬉しそうに走り回った。
よかったな~、ほんとに。

070727dogrun2.jpg
やっぽ~!と駆け回るワンズ。なんだか嬉しい♪


070727dogrun3.jpg
手前にいるのはクロス。
奥の方はちょっとした林になっていて、敷地内にも立派な太い木がたくさん立っている。
樹齢100年以上だろうな。


070727dogrun4.jpg
しばらく興奮冷めやらずに走り回るワンズ。
桜の木、今はまだヒョロヒョロだけど、早く大きくなぁれ!


070727dogrun5.jpg
お山の上から撮った写真。


070727dogrun6.jpg
ゴロゴロが気持ちいいね、ジェイたん。


070727dogrun8.jpg
フェンスの向こうは道路で、道路を挟んだ向かい側は杉林になっている。
でもここは突き当たりのどん詰まりなので誰も来ない。
この道路もたぶん誰も通らないと思う。


070727dogrun7.jpg
わ~い、パパが来た~!と喜ぶワンズ。
パパと二人で本当によかったとしみじみとしてしまったわ。

● COMMENT ●

素晴らしい!

ついに!
なんと素晴らしい!
みんな うれしそうだね~~



今度芝刈り手伝うよ!!

私もこんな土地を買ってくれるパパがほしい~~~(≧m≦)

芝刈り、お疲れ様でした(笑)

★LOVEママ
ついに!やっと!だよ~ん(^^)v
みんなすっごく嬉しそうで私も嬉しい~♪
ぜひぜひラブちゃんとあっとん連れて遊びに来てね、あ・・・ココちゃんもね^m^

芝刈りお手伝いしてくれるの?ありがと~!
翌日筋肉痛だわよ^m^
今日は体があちこち痛いもん。

★リーさん
リーさんにはトミーさんという立派なパパさんがいるじゃ~ん!
うちのパパあげてもいいけど、実物に会ったら「いらな~い」って思うよ^m^

芝刈りがこんなに疲れるものだとは知らなかったよ~。
今日も疲れを引きずってヘロヘロだよ~。

そんなわけで(どんなわけだ?)これから出発します!
いってきま~す♪

すご~い!素敵!遂に完成ですね♪
いつか遊びにいきたいなぁ~。
いま頃は北海道入りかな?
青森にプリパピが1匹いるんだよ~。
楽しいご旅行をネ♪

皆!弾けてる~~

素敵”””
楽しそうなワンズの姿・・・・
感無量ですね^^

ご旅行!気をつけて、
楽しんできてね~

すご~い!

すごく芝生が いい感じですね。
それに ワンコたちがはじけてるね。
4時間の芝刈りは大変だ。今の時期は 3週間もするとすぐのびてくるよ。
マシンもすご~い!

あの実物をこの目で見たドッグランで5匹のワンズだちが 伸び伸びとしている姿が目に浮かびます。芝刈り 大変だったでしょう・・・わかります。特にこの時期は3週間~1ヶ月に1度刈るのがベストですが あれだけ広いとちょっと大変かも・・?ビリーは必要ないかも・・・(笑)涼しい所で ゆっくりとリフレッシュしてきてください。

帰ってきました~!

★プリエママ
やっと完成したよ~、ぜひぜひいつか遊びに来てね♪
プリエママが書き込みしてくれた頃は船に乗ってて、まさに北海道に入らんとする頃だったよ。
青森にプリパピちゃんがいるんだね、青森も涼しくていいところだよね~。
夏の間はずっとあっちに行っていたいわ~、帰ってきたら暑くて身体がついていかないよ~。

★ABIDIママさん
みんな弾けてましたよ~、喜んで走り回ってる姿を見るとホント感無量です(^^)
旅行楽しんできました~!
何回行っても北海道は本当にいいところです。
明日は後片付けが大変だわ~。

★いいらママさん
芝生いい感じでしょ(^^)v
でもね、1週間ぶりに今日行ってみたけど、もうかなり伸びてたの・・・
この前刈った分くらいもう伸びてるのよ。
洋芝って本当に伸びるのが早いのね、明日また芝刈りする予定です~(ーー;)
夏の間は毎週芝刈り?げげげっ・・・

★ダボママさん
先日は遠いところを訪ねてきてくださってありがとうございました!
芝刈りは本当に大変でしたよ、翌日まで疲れが残っちゃったし身体があちこち痛かったもの。
でもね、そんなことくらいじゃ痩せたりしないのよ~^^;
ビリーは根性なしの私は無理だって最初から諦めてるし。
食いしん坊なので食べたい物を我慢するダイエットってのは絶対無理だし、いいの、このままおデブでも(^^ゞ

北海道は涼しくてとても気分よく過ごせてリフレッシュしてきました。
ワンズもたっぷりと遊んでお疲れのようで爆睡です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/461-ea6cc652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十和田湖 «  | BLOG TOP |  » お気に入りの北海道

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

