topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワクチン接種 - 2007.07.11 Wed

今日はクロスとローズをワクチン接種のために病院に連れて行った。
病院へ行く途中、助手席に座っているクロスを見て、あれ?クロスってこんなに唇のダルダルが下がってたっけ?と違和感を感じた。
赤信号で停まってる時によく見ると、ダルダルの内側に何かできてる~!

070711cr1.jpg


070711cr2.jpg
下唇の内側がポコッと腫れてるのがわかるでしょうか?

ワクチン接種だけのつもりだったから、今向かってるのはかかりつけ病院。
ず~っと昔、ベルにできものができた時に、かかりつけに細胞診をしてくれと頼んだけど、院長の方針でしてもらえなかった事がある。
かなりすったもんだの言い合いをしたんだけど断固拒否され、かなり頭にきた私はそれからはできものができた時にはかかりつけ以外の病院に連れて行くことにしていた。
運転しながらどうしよう・・・もう病院は目の前だし、と頭の中はフル回転。
最近かかりつけは細胞診をするようになったという噂は聞いていた。
若い先生が何人か入ったので、方針が変わったのかも。
今まで専門医などに紹介するのを嫌がってたのに、クロスの時はすんなりと脳神経の専門医を紹介してくれたし、この頃何かと評判がいいのだ。
短時間にいろいろ考えた結果、そのままかかりつけに連れて行くことにした。

若い先生が診てくれて、あっさりと「細胞診してみましょう」という事になった。
あらら、本当だわ、細胞診してくれるようになったんだ、びっくり。
針を刺したら液体が出てきて、腫瘍ではなさそう。
検査の結果、膿が溜まってることがわかった。
なぜ膿?どこかにぶつけたか、それとも歯から来ているのか?
でも歯は綺麗だそうだし、歯から来てたらもっと歯茎寄りに溜まるんじゃないかな。
原因がわからないので、抗生剤を飲んでしばらく様子見となった。
膿が外に出るように、小さく穴を開けてもらったので今はもうほとんど腫れは引いた。
なんだったんだろう?このままなくなってくれるといいんだけどな。

クロスは針を挿す間も、穴を開ける時も、もちろんワクチン注射を打つ時もおとなしく動かずにしていられて二重丸!

070711cr3.jpg
はぁ~、ボク疲れちゃったよ、早く帰ろう!


070711ro1.jpg
帰りはローズが助手席に。


070711ro2.jpg
写真撮ってないで早く帰ろうってば。

本当は運転中犬を助手席に座らせるのはよくないよね^^;
安全運転はしてるけど、危ないことこの上ないわ。
でも我が家のワンコはみんな助手席好きなんだよね。
許してる私が悪いんだけど・・・
良いコはマネしないでください(笑)

● COMMENT ●

わが家もです

わが家ももうすぐワクチンです。ミミィの鼻の脇のひげの生えているところににきびみたいなふくらみがあるので気になっています。ちっちゃなこともとってもきになりますよね。
良い子で病院・・えらいです。

★MIKAさん

ミミィちゃんのポッチはなんでしょうね?にきびみたいなもんかしら。
ほんと小さな事でも気になりますよね。
小さなポッチを見つけては「もしやガン?」って恐怖におののいてばかりいた時期もありましたけど、調べてみるといつも良性の物なのでこの頃はそんなに恐怖でなくなっちゃいました。
こんな事に慣れちゃイカンですね^^;
クロスは病院では良い子です。
他ではダメですが・・・(ーー;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/457-695dd051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のドッグラン «  | BLOG TOP |  » てんとう虫の脱皮

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

