topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新緑の季節 - 2005.04.27 Wed


ベルが天国へと旅立ってから、そろそろ1週間が経とうとしている。
たった1週間前の事だったなんて、なんだか信じられない。
ベルを失って最初の頃はベルを想っては泣いてばかりいた。
でももうだいぶ泣く回数も減って、ベルがいない生活にも慣れてきた。

今は私が大好きな新緑の季節。
花達がいっせいに咲き出して、それも綺麗だけど新緑の美しさの方が私は好き。
森の中を歩くとなんともいえない美しいさまざまな色の黄緑色の新緑に圧倒されて感動すらする。
これから新緑の季節が来るたびに、ベルの最期を思い出すのだろう。


ベルの具合が悪くなってからは、他のワンズの散歩は超ショートコースでさささっと済ませていた。
他の子達はそれでも何も文句は言わなかったけど、かなり運動不足になっていたと思う。
今はゆっくりと散歩を楽しむ毎日。
ベルがいなくなってすぐは泣きながら森の中を歩いたりしたけど、この頃は楽しく散歩できるようになった。
今まで他の子達にはいろいろと我慢させちゃったものね。
これからはたくさん楽しもうね。


先日千葉そごうではるこさんが主催の写真展が開催されていた。
デジカメセミナーに参加した人達の写真や、講師のプロのカメラマンの写真などの愛犬写真展だった。
私が撮った写真も展示してもらいたいな~と思いつつ、ベルの事で大変でそれどころじゃなかったからそれを察してはるこさんがCFカードを取りに来てくれて、写真屋さんでプリントしてくれてお花見の写真を展示してもらった。
25日の最終日にこっそりと見に行って、ウルウルしてしまった。
カメラマンさんにセミナーの時に撮ってもらったベルの写真もあった。
ついこの間まで元気で一緒によく遊んでいたマックの写真もあった。
今闘病中のくま子ちゃんの写真も。
みんなとってもいい顔をしていて、どんどん涙があふれてしまった。

ワンコの寿命は本当に短くて切ない。
いつ何があるかわからないし、1日1日を本当に大切に過ごしていかないと、としみじみ思った。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/45-10ab9e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶 «  | BLOG TOP |  » ベルとのお別れ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。