FC2ブログ
topimage

2020-01

続・工事の様子 - 2007.06.22 Fri

なんだかこの頃忙しい毎日を過ごしていて、ブログを更新する気力がない~。
今日は琢磨は病院に行く日だったので、学校が終わったら部活に出ずに迎えに行ってそのまま病院へ。
いつもは部活に出るので(見学してないといけないらしい)迎えは夜になる。
今日は夜の迎えがないのでちょっと時間に余裕があるのだ。
琢磨はあと2週間したらギブスが取れるらしい。
でも取れたからと言ってもすぐに歩けるわけではなくて、その後もまだしばらく歩いちゃいけないらしい。
いったいいつまで送り迎えしなくちゃいけないんだろう?
気が遠くなりそうだわ・・・

相変わらずドッグランの工事現場にせっせと通う毎日。
造成がだいたい終わり、今日は樹を植えた。
明日で造成を仕上げて、あさっては芝の種まきだ。
あと1ヶ月位したら遊べるようになるかな~。

070622dogrun1.jpg
梅雨入りしたというのにずっといいお天気が続いていたけど、今日は午後からしっかり降った。
左の奥の方にお山を作ってもらった。


070622dogrun2.jpg
会社側との仕切りのブロックがほぼできた。
ぽっかり開いているところが出入り口。
来週からフェンス工事が始まる。


070622dogrun3.jpg
左の2本はソメイヨシノ。
桜は絶対に植えたかったのだ♪
3本目はカツラで、右はケヤキ。
ケヤキも絶対に植えたかった。
ケヤキは100年位したらそれはそれは見事な大木になるそう。
ちっ、見られないじゃないか~、残念。


070622dogrun4.jpg
左の2本はライラックで、3本目がハナミズキ(紅花)で右端はエゴノキ。
夏に日陰を作ってもらい、秋に綺麗な紅葉を見せてもらって、冬には葉を落として日当たりよくして、春には綺麗な新緑を楽しむために全部落葉樹にした。
みんな、でっかくなるんだぞ~!
お花が咲く時期が楽しみだな♪

● COMMENT ●

着々と進んでるね

ケヤキはやっぱり植えたんだね!
ウチの前にあるケヤキを取りこないから植えないのかと思ってたよぉ(笑)
落葉樹は良いよねぇ~☆
お山もあってワンコ達にとっては楽しいドッグランになるねぇ~
私もBELLママさんと同じくらい楽しみにしてるよん!
昨年のパピー見学みたいに工事様子を見に行きたいくらいだわ~(笑)

★みゅうさん

ケヤキはやっぱりはずせないでしょ!しっかり植えたよ~♪
落葉樹は今の時期に移植はできないんだって。
今回植えてもらった樹は、夏でも植えられるように冬のうちに堀上げて刈り植えしてあったものばっかりなんだよ。
落葉樹は四季折々の楽しみがあっていいよね(^.^)

工事の様子を見てるのは面白いよ。
工事見学に来る~?^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/445-c9272c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モニカお泊まり «  | BLOG TOP |  » ココアパピーズ1期生3歳

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード