topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


マイドッグラン - 2007.06.07 Thu

時間がかかったけど、本日無事に諸々の手続きが済みこの土地を手に入れた。
当初ここは1200坪あるという話だった。
登記簿上ももちろん1200坪なわけで、それで1ヶ月ほど前に契約を済ませた。
ところがこの契約が終わってから実測図が出てきたらしい。
なんと実測は1.5倍の1800坪もあったのだ。
坪○万円×1200の契約が済んでたので、売主さんは慌てたらしいけど後の祭り。
会社で使う部分もある(と言うかそっちが本当はメイン)ので全部がドッグランではないけど、かなり広いドッグランができる予定。

070603dogrun2.jpg
入り口のこっち側は会社で使う部分。


070603dogrun1.jpg
ドッグランは奥の部分。

明日から工事が始まる。
まずは井戸掘りと電気を引っ張ってくることで、来週は土を入れて整地。
その後フェンスやら芝。
芝は最初は一番丈夫であろう高麗芝を張るつもりだったけど、この広さを自分達で張るのは無理なので造園屋さんに頼むことにした。
しかしそれだとかなりのコストがかかる。
いろいろ悩んであちこち相談したりしたけど、結局西洋芝の種を造園屋さんに頼んで撒いてもらうことにした。
どんな風に仕上がるのかとっても楽しみ~♪

070515dogrun.jpg
これは5月15日に撮った全体像。
元は畑で冬の間は雑草も生えてなかったんだけど、今は草ボーボー。
パパは刈払機をさっそく買って、明日は草刈するって張り切ってる。
頑張って~。

● COMMENT ●

やったね!

オマケ付きで良い買い物になったね!
これからが本当に楽しみです。
いつもながらベルママさんの決断力及び行動力に感心しています。完成の暁にはみんなでお祝いBBQパーティーでもしたいですね!
本当におめでとうございます。

わお~~!!!

すご~い!
仕事中なのに、興奮してコメント書いています。
なぜ、私が興奮しているんだろう???
マイドッグランなんて、うらやましい限りです。
(でも、うちの目の前も公園になるらしくただいま造成中で、楽しみなんです。)
オフ会もたくさんできますね。
人手がいるときは、呼んでくださいね。喜んで伺いますから!

★Andy mamaさん
すっごいでかいオマケつきで本当にいい買い物だったと思うわ。
決断力や行動力・・・う~ん、そう言われると照れるけど、ただの向こう見ずなんだと思う^^;
後先考えずに突っ走る傾向があるからね。
完成したらBBQもいいね!
どんどん遊びに来てね~。

★晴さん
興奮は収まった?この時間の書き込みってことは電話で話した直後だね^m^
目の前に公園ができるなんていいね!
お庭の延長みたいに使えるかも。

マイドッグランができたら、今までのように「誰か来ないか?」って常にドキドキしないで堂々と遊べると思うと本当に嬉しいわ。
完成したらどんどん遊びに来てね。
人手が必要な時は声かけさせてもらうね(^_-)-☆

ドリーム・ラン?

やっと実現したんですね。
よかったね~
クラブハウスはできるのかしら?
出来上がったら招待してね。

待ってました♪

うわぁ~♪
お話を聞いてから、早くUpしないかなぁ~と思ってました^^;
想像以上に広くてビックリv-237
主人に話したら会社で使うほうが狭いの?って不思議がってたよぉ~(笑)
BBQいいね!!
完成する頃にはアンドレもドッグランデビューできるといいなぁ~
頑張ってリハビリしなくちゃ♪
完成楽しみにしてまぁ~す。

うっわぁっ!しゅごすぎですってベルママさん。
これは今までのように素通りできませんです。
おめでとうの言葉を言わせてくださ~い♪
夢実現に向かって走り出したベル一家に
幸せがたくさん訪れますように*^^*

おめでとう!

とうとう夢を、実現しちゃったネ。
足を固めて着実にかなえていくんだもの、私もダラダラしてないで、見習わないとな~^^;

あ、Kenがキャンプもできるやん♪って言ってますー(笑)
完成したら、行きますよんヽ(^o^)丿

うわぁおぉ~~♪
いつかの 例のヤツでシュね\(^o^)/
オマケまでついて来たなんてウンがいいネ!
整地するまで いろいろ手もかかるだろうけど
額に汗した分 何倍もの楽しみが待ってるから
頑張りがいもあろうというもの

意図的に言ったのではないんだろぅけど
文末の「頑張ろうね~」じゃなくって
「頑張って~」というのが
ツボにハマって さり気に笑えちゃったアタシでした(^_-)-☆
これから どんな風に変貌していくのか ホントに楽しみだわ

★ふうばーばさん
や~っとこさ実現しそうよ~。
クラブハウスは予算がなくてできません^^;
東屋くらいは欲しいけどねぇ・・・
出来上がったらブルースゥ連れて遊びに来てね!

★みゅうさん
私も早くUPしたくてウズウズしてたんだけど、ちゃんと決まってからにしようと思ったんだよ。
会社で使う部分とドッグランとで陣地取りして、半分以上勝ち取ったよ(^^)v
それでも会社で使う部分も充分に広いから大丈夫だよん^m^

アンドレも順調にリハビリが進んだらどんどん使って~。
一緒に遊べるようになるといいね。
リハビリ大変だろうけど、あせらずに頑張ってね。

★ROKOさん
どうもありがとう~♪
夢現実に一歩近付いたよ~。
もし千葉に来るようなことがあればお寄りくださいね(^.^)

ROKO家は悲しいお別れがあったんですね・・・
お悔やみを言えなくてごめんなさい。
ROKO家にも幸せがたくさん訪れますように。

★チャコナツさん
時間がかかったけど、や~っとこさ実現しそうだよ♪
夢って一つ叶ってもまだまだたくさんあるから尽きることはないけどね(^^ゞ
チャコナツ家の夢も思い続ければいつかきっと叶うよ!頑張れ~。

キャンプできるできる!
ぜひ遊びに来てね(^.^)

★ユリ母ぁさん
そうそう、いつかの例のヤツだよ~、もう半年前くらい前に言い出したヤツ。
でっかいオマケつきでラッキーだったよ~(^^)v
額に汗するのは旦那ばかりなり・・・
力仕事は苦手なの~^^;
な~んて、あまりにも広過ぎてほとんど業者にお任せしちゃうんだ。
私はもっぱら計画立てて指示するのみ。
時々様子をUPしますね~♪

これだったんですね!

うゎ~す・ご・い!こんなに広いドッグランとは・・・先日から芝のことで考えていたのは これだったんですね。遠いのでワンコ連れで伺うことが出来ないのが実に残念ですが 機会があったら私だけでも遊びに行かせてください。ワンズたちも待ち遠しいでしょうね。

★ダボママさん

そうそう、これの事ですよ~。
あの頃は芝の事で頭がいっぱいで、ダボママさんにまで相談しちゃいましたね。
確かに遠くてワンコ連れでは無理でしょうね。
ダボママさんだけでもこちらに来たらお立ち寄りくださいね。
ワンズ達よりも、私が早く遊ばせたくて待ち遠しいです(^.^)

本当に!完成するんですね~~^^

すご~~~っい!の一言^^

ベルパパ~!ベルママ!
ばんざ~~~い!

すご~い!

BELLママさん これは、すご~いよ。凄すぎ!
とっても 芝をはるのは 大変だよ(経験済みだもの)150坪ぐらい自分たちで張ったんだけどそりゃー大変だった。でもうちは、山の斜面だから、余計大変なのだけどね。
こんな凄いのが、マイドッグランなんて、夢みた~い!

★ABIDIママさん
そうなの、やっと実現しそうです♪
工事が始まって毎日見に行ってます。
どんどん変わっていく様子を見ているのは楽しいですよ~。

★いいらママさん
いいらママさんちにもマイドッグランがあるじゃないですか~!
いいら家は自分達で芝を張ったのね、すご~い。
150坪を張るのはそりゃー大変でしょうね。
うちは自分達でやるのはさっさと諦めちゃった。
気が遠くなりそうだもの^^;

ご無沙汰しています。
1200坪が1800坪だったって・・600も儲けですか。
羨ましい・・・
なんて、家には縁のないことですが良いお話です。
これからもずぅ~っと犬三昧ですね。

★KAZUさん

こちらこそご無沙汰してます。
KAZUさんちは家族が増えたんですね、賑やかになって良かったですね。
すぐに土地を売っぱらっちゃえば儲けになるでしょうね。
でも売る気はないので儲かったんだかどうなんだか?
これからもず~っとフラット三昧な日が続くと思います。

おめでとうございます!!

すごい大きなマイドッグランですね~!!おめでとうございます
完成したらぜひ兄妹会を開いてくださいね~ヽ(^o^)丿 楽しみにしています

★夏海かあさん

どうもありがとう~♪
完成したらどんどん遊びに来てね。
兄弟会もやろうね!
本当に楽しみだわ~(^.^)

楽しみですね~♪

あまりに、すごーい計画でなんてお祝いのコメ入れようかしらと考えている内に出遅れました~(笑)
ワン飼いのどなたも持つ夢ですよね~♪マイドックラン♪
公園になるくらいの広さでパパさん大変でしょうが、きっとBELLママさんの夢 もうすぐ、素敵に実現するのでしょうね。
近くでしたらぜひ遊びに行かせていただきたいのに~~(涙)
お写真のUP楽しみにしてます。

  おめでとうございま~す♪ 

★ココママさん

どうもありがとう!
ついに夢のマイドッグランが完成しそうで本当に嬉しいです~♪
完成したらしたで草刈などの作業が大変かもね(パパが^m^)
桜を植えるので、消毒しないと毛虫に丸坊主にされるかもしれないから桜だけ消毒もしなくちゃ(パパが)。
あれ、大変なのはパパだけかも~、私は楽させてもらうばっかりだね(^^ゞ
千葉に来ることがあったら、ぜひ寄ってね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/442-be72379e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

工事の様子 «  | BLOG TOP |  » 画像変更

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

