topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


全員病院へ - 2007.05.30 Wed

フィラリアの検査をしに連れて行かなくちゃ、とずっと気になってた。
でも全員連れていって車中待機させながら1頭づつ診てもらうから、晴れた日はヤダし、かと言って雨の日もイヤ。
今日は朝雨が降っていたけど雨が上がって曇り空になったので「ヨシ!今日だ!」と気合を入れて全員連れて行った。

全員フィラリア陰性で血液検査の結果も特に異常なし。
ジェシーとクロスはALPの値が少し高め。
でもGPTの値は正常なので気にすることはないだろうとの事。
ジェシーは毎回ALPが高めなのよね、ベルもそうだったけど。
フラットに詳しいY先生が以前「フラットはなぜかALPが高めの子が多いんだ」と言っていたな。

体重はジェシー26.4キロ、クロス33.7キロ、ローズ24.3キロ、ココア28.3キロ、アンジー27.8キロだった。
みんないい感じじゃないかなぁ~、クロスは一時期痩せちゃったけどほぼベスト体重に戻ったし。
ローズの身体がこの頃締まったなとは思ってたけどちょっと痩せ過ぎかな?もう少しだけご飯増やしてあげようかな。
ココアはちょっと太ったのでダイエットした成果がありちょうどいい感じ。
アンジーはまだお子ちゃま体系で細いのに、もうこんなにあるのね^^;

「この子達は野生児だから面白いんだよね」と言いつつ検便を無料でしてくれた^^;
面白いって・・・まあタダでしてくれるんだからいいけどさ。
そりゃウサギのウンチやらいろんなもの食べてるけどさ。
全員寄生虫卵なしだった。
せっかく検査してくれたのに、面白いものが見られなくて残念でしたね~^m^

みんなお疲れのようで、家に帰ったらさっさとネンネ。

070530jc.jpg
ジェシーはワクチンも打った。
左目の上瞼の縁にあったイボもレーザーでジュっと取ってもらった。


070530cr.jpg
クロスはバリケンの中で寝るのが好きだね。


070530ro.jpg
こんな格好で寝られるのはローズだけ。
股関節痛くならない?
隣のぬいぐるみが同じ格好してるのは偶然よ。


070530ro2.jpg
お顔のアップもね。


070530co.jpg
ココアがバリケンの中で寝るなんて珍しいね。
鼻が~・・・息できてる?


070530an.jpg
ベッドから頭が落ちたまま寝てるアンジー。

みんなお疲れさま!
一番疲れたのは私だけどね。

● COMMENT ●

はじめまして。いつかにフラットコーテッドで検索していたらベルママさんの所にたどりつき、我が家もフラットが5匹いるのと私がかなりのバラ好きなのでそれから時々勝手に拝見させていただいています。
フィラリア我が家も先日血液検査もかねて行って来ました。雨の日も嫌、お日様ガンガンも嫌なのもすごくわかる!と思い思わず書き込みしてしまいました。ちなみにALP我が家は3匹が高めでした。長くなってしまいましたがこれからも時々拝見させてくださいね^^では・・・

★はじめましてさん

はじめまして、遊びに来てくださってありがとうございます♪
はじめましてさんちにもフラットが5頭いるんですか!?
うわぁ~、すごい親近感を感じちゃいます。
BBSの方に写真を貼ってくださるととっても嬉しいです(^.^)

暑くなってくると病院に連れて行くのにお天気を考えちゃいますよね。
はじめましてさんちは5頭中3頭がALP高めなんですね。
フラットはどういうわけか高めの子が多いようですね。
同じ5頭飼い同士、今後ともよろしくお願いします♪

みんなかわいい

どうして みんなこんなにかわいいの?元気な時も おねんねの時も・・・
無性に ぎゅ~っとしたくなる子達です。
うちも そろそろフィラリアです。
先日 体重計ったら 32キロくらいでした。やっぱり 男の子なんですね。

★ゆさん

うひゃ~、親バカなのでうちの子を可愛いって言ってくれるとすっごく嬉しいです~♪
無性にぎゅ~っとしたくなる、なんて最高の褒め言葉だわ(^.^)
実物に会うと大変だけどね・・・^^;

そちらもそろそろフィラリアの時期なんですね。
こっちより飲ませる期間は短いんでしょうね。
32キロですか、男の子は身体はでっかいけど脳みそはちっこい気がするのよね^m^
そこが可愛いんだけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/437-81cce599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気なバラ達 «  | BLOG TOP |  » ドッグカフェ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

