topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伐採始まり - 2007.05.27 Sun

070527coan.jpg

原っぱの工事が始まったのでしばらく入らないでいたんだけど、今日は日曜日で工事をしてなかったので久しぶりに入ってみた。
原っぱをぐるっと囲むように木があったんだけど、伐採が始まっていた。
倒されてる木々を見て、とても悲しくなってしまった。
仕方のないことだしわかってはいたけど、なんとも言えない悲壮感。


070527an.jpg
ここは森からの出入り口。
両脇に山桜があったんだけど、ばっさり。


070527co.jpg
この大きな杉の木は、もう1箇所の森からの出入り口に門のように立っていた木。
私でもすっぽりと隠れるので、よく隠れてワンズをからかったな。

森はこのまま残るようだからまだ救われるけど・・・
でも割り切れない思いが残る。

今日のオマケ。
森の中の水たまりで泥パックなさったジェシー(ーー;)
070527jc.jpg

全部携帯で撮った写真だから、あんまり綺麗じゃないね。

● COMMENT ●

寂しいわね~

木には魂が宿るって昔から言われてますよね。大きな木になればなるほどそんな感じ  仕方のない開発?なのでしょうが、切られる木をみると、なんか胸がちくちくしちゃいますよね。地球が壊されてく~大げさだけどそんな気持ちになちゃいますね。 ココアちゃんの後ろの大きな杉の木 かわいそう

なんかシュンとしてたら、ジェシーちゃんの泥パック(爆) 艶々になったのかしらん 

★ココママさん

大きな木って私達がこの世に生まれるよりず~っと昔から立っていたのよね。
この杉の木はおそらく数百年前からここに立ってたんだろうと思うの。
それが倒されてるのを見ると本当に心が痛みます(/_;)
地球が壊れていってるって思うよね、この頃の異常気象を見ると。
このままじゃよくないな~って思うけど、どうにもできないもんね。

ジェシーは泥パックのおかげなのか?艶々コートよ~^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/435-2b4752e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグカフェ «  | BLOG TOP |  » 今年のピエール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。