fc2ブログ
topimage

2024-03

咲き始めた - 2007.04.29 Sun

世間ではゴールデンウィーク真っ盛りだけど、我が家はいつもと変わり映えしない日々。
子供達は部活だの試合だので忙しいし、どこにも出かける予定なし。
どうせココアがヒート中だしね、家でおとなしくしてましょう。

やっとバラが咲き始めた。
一番最初に咲き始めたのは、スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン。

070429malmaison.jpg

暖冬だったので真冬にも今にも咲きそうな蕾をつけていたけど、蕾達はそのまま枯れてしまった。
他のバラ達も蕾をたくさんつけて、今にも開きそう♪
でも、虫達もたくさんつくので退治が大変(ーー;)
毎日の点検は欠かせない。

ずっと前からアンジェラ(バラの)を買わなくちゃと思っていて、最近ネットであちこち見て回っていたら他にも欲しいバラがたくさん。
1日何時間もPCの前でアレも欲しい、コレも欲しいと悩みまくり。
でも狭いベランダで育てるんだし、アンジェラは大きくなってしまうしそんなにたくさんは育てられないし。
あれこれ悩んだ挙句「アンジェラ」と「レディ・エマ・ハミルトン」と「エブリン」をポチっと購入(^^)v
偶然にもみんなフラットのお嬢さんの名前ではないか!
エブちゃんにはしばらく会ってないけど元気かな~?なんて思い出したりして。
届くのが楽しみだな~♪

● COMMENT ●

バラ達? 

エブリンは香りの良いバラですよ。案外丈夫で育て安く大株になります。私も好きなバラです。エマちゃん、いかにも元気で丈夫そう。
モニカは今年はまだあまり蕾が見えません。ウチの子と同じ奥手なのかな。
アンジェラはすっきりとしたピンクの本当に花数の多いバラですよね。とても可愛い小ぶりの花をたくさん咲かせてくれますよ。
って、ワンの話し?バラの話し? 
可愛いワンズにはバラの名前をもらう子がとても多いってことですね。

おかげさまで・・

すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)mおかげさまでエヴリン相変わらず元気一杯です!
走るときはビュンビュンだし、泳ぐときは思いっきり飛び込むしで(笑)まあ良く言えばフラットらしい?子に育ってくれました。
ベルママさんのワンちゃんたちも皆さんお元気そうで何よりです。
ウチの息子も春から高校生になりました。朝練(陸上部)があるので、私も毎日5時起きでお弁当+おにぎり作ってます(^。^;)
下の息子もですが、やっぱり部活が忙しくて、GWでももう一家揃って出かけるのはなかなか難しいですね。
今日は久しぶりに部活が無いと思ったら友達と自転車で箱根まで行っちゃいました。
エネルギーが有り余っているのか?フラットと似ているのかも・・
機会がありましたらぜひまたご一緒させてくださいね。

★Andy mamaさん
エブリンは香りがよくて育てやすいのね♪
フラットのエブリンちゃんはレバーでとっても元気な女の子なのよ~。
うちに来るエブリンも元気な子に育ってくれるといいな。
レディ・エマ・ハミルトンも強健種だそうだし、フラットのエマも元気で丈夫だしうちのエマも元気に育ってくれるといいな。
アンジェラは本当にたくさんのお花を咲かせてくれるみたいだよね。
うちのアンジェラはまだまだ蕾でまだ花が咲きそうにないわ。
ってワンコの話だかバラの話だか?

Andy mama家のお庭はこれからたくさんのバラが咲いて美しい時期になるね。
モニカも早く咲くといいね、楽しみだね~♪

★momoさん
お久しぶりで~す!
エブちゃんは相変わらず元気なのね^m^
そうでなくっちゃ!落ち着いちゃって・・・なんて言葉はエブちゃんには似合わないわ~。

momoさんの息子さんもたくましく育ってますね。
自転車で箱根までとは!ものすごいエネルギーですね。
5時起きでお弁当作りの仲間がいて嬉しいです。
お弁当作り、下の子も控えてるからこれから何年続くのか・・・数えたくない~。
子供が大きくなってくるとなかなか一緒に出かけられないですよね。
機会があればまたお会いしたいです(^.^)

お久しぶりです~

相変わらずお邪魔するだけでコメントご無沙汰してしまっていまーす。ココアの足も知らない方が見れば分からないほどになりました。自由に爆走を無制限にという状態にはまだまだですが、様子を見ながら、走らせています。薔薇のお花BELLママさんや、みゅうさんのブログで見せていただき、我が家の庭にも少しずつ増えています。薔薇のアンジェラ私も探してみたくなりました。

↓↓の書き込みで見たうらしま草 我が家の庭に発見 去年箱根山で見つけた稚児ゆりの根についてきてくれたのかしら?夏蒸し暑い我が家の庭で育ってくれるかちょっと心配ですが

これからも、BELLママワンズのお話楽しみに読ませていただきます~♪



やっぱり(*^m^*)

アンジェラをゲットしたんだね!!
バラのアンジェラは、可愛い花をたくさん咲かせてくれるよね♪
そのわりに太く逞しくしっかりした大株になるよねぇ~
BELLママ家のアンジェラも似てるね♪
ウチのアンドレは、バラもワンもぐんぐん成長してますぅ。
直立性だけどツルバラのようにオベリスクで誘引しましたぁ~^^;
今年もツボミをたくさんつけて元気に咲いてくれそうだよぉ~♪

★ココママさん
私もココママさんのブログ読み逃げしちゃってます、ごめんなさ~い(^^ゞ
ココちゃん、ゆっくりでも快方に向かっていて本当によかったですね♪
もうそろそろ1年になりますよね、確か6月だったよね?

ココママさんちのお庭にもバラが増えてるのね~、バラって素敵だよね。
ココママさんちのお庭は広くてたくさん植えられていいなぁ~。
うちは狭いベランダで育ててるのでほんのちょっぴりしかないの。
アンジェラは生育旺盛で、小さな可愛らしいお花をた~っくさん咲かせてくれるのよ。
ぜひココママさんちのお庭にも迎えてください~♪

ココママさんちのお庭にウラシマソウがあるのね!
ちょっと不気味なお花だよね~。
林や森の中に自生してるみたいなので、日陰なら大丈夫だと思いますよ。

★みゅうさん
や~っとアンジェラをゲットしたよ~♪
あさって到着する予定なの、楽しみだわん(^^)v
元気で可愛くてってアンジーにイメージがピッタリだよね^m^
大きくなりそうだからどうやって仕立てるか悩み中・・・
暴れアンジェラになりそうよ、うちのアンジェラと一緒!
アンドレのバラも素敵だよね~。
欲しいバラのリストに入ってるんだよ。
みゅうさんちのアンドレズの成長が楽しみだね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/423-9bc99919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森の中 «  | BLOG TOP |  » 原っぱ

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード