FC2ブログ
topimage

2020-01

施設訪問 - 2007.04.20 Fri

今日は老人施設の訪問に、アンジーを連れて行ってきた。
アンジーを連れて行くのは2回目。
なんだか今日のアンジーは落ち着きがなかったな。
普段しつけらしい事は何もしないで甘やかし放題だからなぁ・・・
外に連れ出すとおとなしくて手がかからない子だったけど、だんだん生意気なお年頃になってきたのかも。
犬好きのお年寄りに可愛い可愛いとナデナデをいっぱいしてもらった。
でもアンジーはあちこち興味津々でなかなかじっとしてられない。
ちょっと頑張らなくっちゃね。(私が)

070420anyaya.jpg
訪問前のヤヤ姫ちゃん(左)とアンジー。
アンジーは出かける直前にシャンプーしたので生乾き^^;
でも施設の中に入る頃にはすっかり乾いてた。
乾きが早くて助かるわ。


今日はベルのお誕生日で、生きていれば11歳。
2年前に9歳の誕生日を迎えて、翌日に息を引き取った。
あれから2年経ったね。
今日は1日中ベルのことを思い出しながらしんみりと過ごした。

● COMMENT ●

ベルちゃん お誕生日おめでとう♪
思い出とともに 悲しみや寂しさもあふれ出る・・・・・これは 避けれないことですね。
BELLママさんの最後の4行のベルちゃんへのささやきにさえ 涙して職場で目と鼻を赤くしてる私に この試練は乗り越えられるのでしょうか?
(仕事中サボっています すいません)

先の不幸を心配するより 今の幸せを満喫した方がいいんですよね。

BELLママさんのように 心靜かに思い出を語れる人になりたいと思います。

★ゆさん

ベルにおめでとうをありがとう♪
ワンコは人より先に逝ってしまうものなのよね、これはどうにも避けられないことだしまたそうでなければならないものね。
ワンコを残して人が逝ってしまう事態は絶対に避けたいもの。
ベルへの想いは特別だったから、存命中は「ベルがいなくなるなんて絶対に耐えられない!」なんて思ってたけど何とか大丈夫です。
ベルが残してくれたたくさんの思い出があるから。

>先の不幸を心配するより 今の幸せを満喫した方がいいんですよね。

そうそう、全くその通りだと思います!
ワンコも先のことを考えずに今を大事に楽しんでますものね。
今を大切に、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね(^.^)

ベルちゃんおめでとうございます&初めてカキコさせてもらいます。
母犬が病気になった時にベルちゃんの事を知りました。
我が家のマールも母犬&ベルちゃんと同じ病気で現在闘病中です。
今はとても元気にしているので、今の幸せを満喫しています。
いつか来るお別れの時は想像できませんが、これからもたくさんの思い出を作っていきたいと思っています。


★はなまるさん

はじめまして、カキコありがとうございます。
ベルにおめでとうもありがとうございます。
マールちゃんもベルと同じ病気なんですね・・・
悲しいことにフラットは本当に悪性組織球症になってしまう子が多いです。
母犬だと子供達も同じ病気になるのでは、という心配もありますよね。
今はとても元気に過ごされてるのですね。
お散歩やお出かけするのにとてもいい時期ですよね、た~くさん楽しい思い出を作ってくださいね。
出かけなくても傍にいるだけで、はなまるさんとマールちゃんには幸せでしょうけど。
このまま穏やかな時間が少しでも長く流れますように。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/420-72f11f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョーカー修理 «  | BLOG TOP |  » ウラシマソウ

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード