FC2ブログ
topimage

2020-01

寒い1日 - 2007.04.16 Mon

今日は寒かった~!
一昨日は夏のようだったのに、今日は冬に逆戻り。
そんな中しつけ教室にアンジーを連れて行った。
私は一応主催者なので、最初から最後まで(3クラス3時間)ずっといる。
1クラス目と2クラス目は見てるだけなのですんごく寒かった。
2クラス目の途中で雨が降ってきて、3クラス目は中止になった。
アンジーは「あれ、今日はお教室やらないの?」って思ったんだかどうだか。

身体が冷え切ってしまったのでお昼にラーメンをすすり、午後からは狂犬病の予防接種。
集団接種を家のすぐ近くの公園でやっているので、毎年1頭づつ連れて行って打ってもらうのにすごく楽で助かる。
毎年担当の獣医さんや市の職員の人が変わるので、リアクションを楽しませてもらってる。
たいてい3頭目くらいに「あれ?さっきも来たよね?」となる。
「3頭も飼ってるの?大変だね」とも言われる。
「いえ、まだいます。」と言うと目を白黒して「えっ、4頭?」とおっしゃる。
「5頭です」と言うと皆さんびっくり唖然と言う感じ。

注射はうちの子達はみんなヘーキ。
対面でオスワリさせて、後ろから獣医さんがプスッと打つんだけどおとなしくておりこうさん。
中にはどうしても抵抗して打てない子がいるのよね。
今日は飼い主が噛まれて流血しちゃったのを目の前で見てしまった。
かなり痛そうだった・・・お気の毒。

夕方の散歩は注射のあとだし雨が降ってたしでさらっと軽く行った。
こんなお花を見つけて携帯で撮ったんだけど暗くてよくわからないね。
コレはなんだろう?地面から大きなお花がニョキっと生えてる。
明日明るい時にカメラを持って行って撮ってみようっと。

070416_180144.jpg

070416_180358.jpg

● COMMENT ●

リンクの件

リンクありがとうございます。エキサイト以外のリンクのはりかたがよくわからないので 出来るか不安ですが、よろしければ、こちらにもリンクはらせてくださ~い。
このおはな うちにもさいてるみたいです。なんでしょうね。ちょっと不気味な感じですよね。

ちょっとご無沙汰でした~♪
ずずーーーっと読み進んで いろいろコメあるけど的を絞って。。。

お子さん達 ご入学&お誕生日おめでとぅございます♪

FCRSJの会合 ホントは行きたかったんだけど行けなかった。。。残念です
またの機会を楽しみに。。。

で ↑の山野草ですが たぶん「浦島草(うらしまそう)」だと思いますよ。。。
マクロで撮ったら あとで見るご自身が卒倒するかも。。。?!っていう種類のモノだけどね。。。
アタシはそぅいうのも全然平気です♪

昨日は寒いなかお疲れさまでした。
キャンディはシャンプーしたばかりだったのでお休みになって、実はホッとしてましたぁ~i-235

BELLママ家の狂犬病の予防注射は楽しそうだねぇ~(笑)
職員さんの唖然とした顔みてみたいで~す!!

で、↑の写真だけどテンナンショウの仲間だと思いまぁ~す!!
ユリ母ぁさんが言われてるように「ウラシマソウ」でしょう~
浦島太郎が釣り糸を垂れてるように見えるからだそうですぅ。
耳に似てればミミガタテンナンショウだけど
マムシに似てるとマムシグサになりまぁ~すi-282
で、茎の上のほうは有毒だから気をつけてねv-358

★いいらママさん
エキサイトのブログは以前私も使ってたので、エキサイト以外のリンクは難しいの知ってるから気にしないでいいですよ~。
このお花、いいらママさんちにも咲いてるんですね!
そうなの、なんだか不気味ですよね~。
ジェシーがこのお花のすぐそばにウンPしたから見つけたんだけど、なんじゃこりゃぁ~!ってびっくりしました。

★ユリ母ぁさん
こちらこそご無沙汰してます~。
ずずーーーっと読んでくれてありがとね♪
たいしたこと書いてなくてつまらない日記なのに^^;

子供達にお祝いありがとう~♪
子供の成長は早いわ~、なんだか置いてかれるような気がしちゃいます。

FCRSJの会合楽しかったですよ。
ぜひ次回はご参加くださいませ~。

で、このお花は浦島草って言うんですね。
ネットで調べたらまさにそうでした!
よく知ってましたね、私は初めて見ました。
なんだかギョッとしちゃうような姿ですよね~。
気持ち悪い~なんて思いながらもまじまじと見ちゃいました。

★みゅうさん
昨日は途中まで来てたのに中止になっちゃって申し訳ない~。
実はホッとした?むふふ、実は私も~^m^
もう寒くて寒くて早く帰りたかったんだ(^^ゞ

毎年狂犬病の注射の時は、ひそかに獣医さんや職員さんの表情を見て楽しんでるんだ~。

みゅうさんも物知りだね~、このお花を知ってたんだ!
耳に似てるミミガタテンナンショウ?どんな形してるんだろう?見てみた~い。
マムシグサは見たくないかも^^;
本物と間違えて大騒ぎしそうだわ、この辺りにはいるらしいのよ・・・
ウラシマソウ、ワンズがムシャムシャしないように気をつけないとだね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/418-003a0e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウラシマソウ «  | BLOG TOP |  » FCRSJ会合

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード