topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原っぱの春 - 2007.04.11 Wed

いつも遊んでいる原っぱが宅地開発されることになり、今年の4月から工事が始まるという話だった。
でも今のところまだ工事が始まる様子はない。
毎朝原っぱに入って工事が始まってないのを見てほっとする毎日。
でもこの原っぱの春はこれで最後なのは確実。
原っぱの春を写真に収めようと、カメラを持って散歩に出かけた。

070411jc.jpg
ジェシー


070411cr.jpg
クロス


070411tukusi.jpg
ニョキニョキたくさん生えてる土筆と、赤いのはなんだかわからないけどよく見るね。


070411tanpopo.jpg
タンポポもたくさん咲いている。


070411sumire.jpg
スミレは森の中にたくさん咲いてるけど、原っぱにも少しある。
どんぐりが転がってるでしょ。
どんぐりができる樹がたくさんあるので、秋はどんぐりが落ちる音がパサッパサッとよく聞こえる。


070411sakura1.jpg
山桜。


070411sakura2.jpg
これも山桜だけど、葉っぱが赤い。


070411seitaka.jpg
春は葉っぱの新芽がおいしいようで、ワンズは牛のようにムシャムシャ^^;
特にコレが好き。
セイタカアワダチソウかな?
PC画面で見て気がついたんだけど、よく見るとバッタの赤ちゃんがいる。

琢磨の朝練が始まって、朝5時半に家を出る。
1年坊主は先輩より1時間先に行かないといけないらしい。
弁当作りが大変・・・
なんだか1日中眠たい~。

● COMMENT ●

あの原っぱが住宅地になっちゃうんだぁ~
近くて良いドッグランだったのに残念だわ~
宅地開発する前にBELL家が買っちゃえば良かったのにね(笑)
ウチのほうも、どんどん開発されてお散歩する所がなくなってきたよ・・・
あのトトロの森は大丈夫だよね?

★みゅうさん

あの原っぱがなくなっちゃうのは本当に残念・・・
毎日お世話になった思い出いっぱいの原っぱなのにな。
あんなだだっぴろい土地、うちが買えるわけないじゃ~ん!
みゅうさんちの方もどんどん開発されてるもんね。
でも目の前のマイドッグランはなくならないからいいよね。
トトロの森は大丈夫だよん(^^)v
工事が始まったら森の中のお散歩ばっかりになっちゃうな。

原っぱ気持ちよさそうですね~。

赤いのは、小さい頃に茎の根元をよくかじってました。
酸っぱいんですよ、名前はわかりませ~ん。スカンボ?って言ってました。

★ナラのぱぱさん

この原っぱはすっご~く広くて本当に気持ちいいんですよ。
なくなってしまうのが残念でなりません。

あ、やっぱりこの赤いのは子供の時かじってた物なんですね。
私にもそんな記憶があります。確か茎の部分の皮を剥いてかじってたような気がします。
スカンボですか?私はなんて言ってたか覚えてないです~。
今の子供達はそんな遊びをしないんですよね、なんだか寂しいです。

思いでの森

こんにちは。
私もずっと気になっていました。
工事が始まっているのかと、心配で近くに行くことができませんでした。
オスカーにもう1度あの場所で思いっきり走らせてあげたかったです。
アンジーちゃんと楽しく走った楽しい思いでは今のオスカーの原動力となっているんでしょう。
また近じか行って見ますね。

★オスカーママさん

亀レスですみませ~ん^^;
4月から工事が始まると聞いてたから、毎日ドキドキしながら原っぱに向かってます。
今のところまだ工事は始まってないですよ~。
オスカーー君はアンジー達と楽しく走って遊んだことを時々思い出してるかなぁ。
アンジーは「オスカー君、来なくなっちゃったな」なんて思ってるのかしら。
オスカー君は大事なお仕事の修行中ですもんね。
ぜひワンコ達に会いに原っぱに遊びに来てくださいね(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/415-ad0c6d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沙綾と琢磨の誕生日 «  | BLOG TOP |  » 入学式

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。